パンの会

Let's make some bread!!

ASAさんがパン生地をこねています。
恵里子ちゃん、ブログ用にパシャ。“いいね♪”




前回は、ASAさんの家でパンプキンパイ。
今回は、私の家でパンを作る日!!



天使にラブソングをテレビで見て、泣いた。
久しぶりに感動した映画だった。

私もゴスペルをやってみたいとどこかで思っていた。
その約半年後、ポストに
“Gospelはじめました。第1期メンバー募集”

「それ、やってみたい。これが好き。」

そういう気持ちで行動すると、
自分の好きなものの世界が自然と広がっていくみたい。

ゴスペルで知り合った方々を招いて、
パン作りを教える自分がいるなんて!!



「何かしましょう♪」と恵里子ちゃんが提案して下さり、
こういった、素晴らしい時間が与えられた。
本当に、嬉しい。


焼けました♪


ASAさん、、、、修道院のパンみたい!
恵里子ちゃん、、、、マクロビのパンに味が似てます。

お二人、それぞれのパンができました♪♪

とっても喜んで頂けて、私も幸せ~。


アメリカのある修道院では、一人一つの小さな小屋が与えられ、
そこでの朝食が、パンとお水が用意されるとのこと。
好きな時間に瞑想や散歩、読書、と想い想いに過ごす場所が
あるのだそう。
ASAさんは、その朝食のパンを写真でみたことがあると
おっしゃっていた。

今回のパンがその修道院のパンに似ているだなんて!!

その話を聞いているうちに、
私の頭の中の映像は、聖なる予言の第3の予言に出てくる、
ビシエンテという場所のきれいな映像になっていた。




パン一つで、いろんな話しが広がる。
なんて幸せなんだろう。

パンが焼ける香り、オーブンから出したときの喜び。
あぁ~、幸せ。。。


そんな、幸せなパン作りをしている方から最近、
素晴らしいパンの写真を送って頂きました。

2011/08/25/13:47  by Shiho


私の大切な友人の一人、志保さん。

志保さんがご主人のリクエストに応えて、
デニッシュ食パンを焼きました。
   
どこかのホテルのパンみたいです!!
おいしそう~~
是非、作り方を教えて頂きたいです。





 
私は、すっかり、写真を撮ることを忘れていたので、
ペイントでその時の様子とパンを思い出しながら、
描いてみました。
雰囲気、出ているかな~?

次は、インドカレーね♪
楽しみ~

 
みなさん、ありがとう!!
Thank you!!