おぼんの日は

cold noodles in Morioka style





お盆。



お墓参りに行きませんか?

行きましょう~!

実家の近所にご先祖様のお墓がある。
行くことを伝えると、

「じゃ、お昼は、冷麺にしましょう。」
「私が作りましょうか?」
「お願い。途中でぴょんぴょん舎買ってきて。」

やったー!ぴょんぴょん舎♪
私が大好きな、ぴょんぴょん舎♪

いいですよ~、作りましょう。
こんな真夏日には、ぴったりなぴょんぴょん舎♪


途中の花屋さん。

蝶々がずっと一つの花束のところでヒラヒラしてる。
お花もきれい~

その花束を買いましょう♪
きれい~







倉さん、ユキさん、一男ちゃん、
3人がここのお寺でお世話になっている。
いつもありがとう。

空が澄み渡っている。




父、ハムを入れる?
母は、キムチもっと?

冷蔵庫に残っている野菜を出してっと。




頂きま~す♪



なすときゅうりで空からやってきた、
ご先祖様。

今年も無事お盆を迎えることができました。

ありがとう。

お寺のお坊さん、ありがとう。


今日の夜ごはんは、和風にしましょう。
お盆な雰囲気で。
久しぶりにおみそ汁もね~♪


空心菜、モロヘイヤ、大葉、なす、しいたけ、にんじん、納豆、
白ゴマ。
なんだか、精進料理だね~。

おいしい。
さっぱりして美味しいね。


今日もありがとう。
Thank you!!