たべるもの8

Minced meat



家には何があったかな~?

グルテンミート♪

あ~、すっかり忘れていた、グルテンミート!
そういえば、棚の奥にあったね~

でも、何を食べるの?

うどん。

にんにく、しょうが。
えだ豆と紫玉ねぎのピクルスも。
一機に投入!
グルテンミート♪

結構な量があるね~

炒めて、炒めて。
タイム、クミンシード、キャラウェイシード、ベイリーフス♪
トマトソースも入れてね~

香りに何かが物足りない。。
インドのお土産、クノールのスープの素があったね。
トマト味だし、入れてみよう!!少しね。

う~ん、チリビーンズみたい!
けど、お皿に盛って、どうするの?
うどんの上からかけるんじゃないの??


ちょっとのお水でいいからね、うどん。
ゆでてね~。
水がなくなってきて、うどんもゆであがってきたね。
ここにお皿の中身を入れて♪

まぜてみよう!

わ~!
ジャジャ麺みたい。

食べましょう!!
いただきま~す♪



アイス食べましょ。
乾燥メロンとベリーも♪








インド風じゃじゃ麺?
これ、お皿にまたおつゆがたくさん残ったね。
どーする?


ジャンボオーツ!!

?????

ボールに入れて。
あまったおつゆにジャンボオーツ!

それから?
メープルシロップ~♪

???

大丈夫なの?


お鍋にあぶらね。
ヒマワリ油を~♪

焼いてみよう!!

香りがいいね。
これ、ほんのり甘くて、スパイスが効いている。
オリエンタルな味かな?

 
明日のランチも楽しみ~♪