たべるもの7

Udon, natto and Princess



スーパーへ行ってみましょう!


 
茹でた、えだ豆。
あと、3つ買う。

通路を戻って!


納豆?
6パック??
これで、3つ。


今日は、冷やしうどんね~♪

あとは、オクラかな?

野菜コーナーで何度往復してもオクラが見つからない。

陳列棚が空だとしてもオクラの文字があるはず。。

あぁ、オクラ、オクラ。

どこなの?オクラ~~~

オクラと長い芋の浅漬けはある。これじゃない。
探してないものは、必要がないもの。



姫こねぎ??

 
わかった!
たくさんきざんで、納豆とキムチとエゴマの葉キムチね!!


それにしても、細いねぎ。
この暑さでは、しなびてしまう。
どうしよう?


青い部分の半分は、うどん用。
あとの青い部分は、、、?
白い部分と根は、ちょっととっておいてね。

さぁさ、
食べましょう!!

いただきまーす。
おいしい~~
めんつゆにうどん♪
この暑さにはいいわね~

うーん、また、おつゆがたくさん残っちゃったね。
納豆も混ざって、、





焼いている途中で、菜箸を通してみた。
お昼に見つけたセミの穴みたい~
  
小麦粉まぜて、お焼きにしましょう!!
わぁ~
どこかの屋台みたいよ~♪

あしたのお昼にしちゃおう!



















 
それから、どーする?
残りの青いところ。

そう!乾燥させましょうね。
最近のランチのお味噌汁の具のネギが
そろそろと思っていたね。

冬には、ネギやダイコンを乾燥させたよね。
でも、この真夏に???

大丈夫。

そうね、この小さいネギなら、
温室状態の部屋であっという間に乾燥するね。


それで、白い部分は?
カレー♪♪


お決まり、しょうがとにんにく。
今日は、普通の茶色いカレー粉!!
それから、すこしスパイス入れて、
最後にマンゴーチャツネ♪ ちょっぴり。






 
こちらの姫カレー、いつ、どんなふうに登場するのかな?
楽しみだね~♪