食事の環境

Near at the huge spaceship

外は、お天気♪
桜の木の下で食べましょう!

あぁ~、気持ちがいいね~。
この大きな桜の木の下のベンチ。

とても居心地がいい。
いつも思う。
目の前には、宇宙船?



あれ?これって、これって、セミの穴?
この間の土曜日に母が話していた、大きな穴かも。
母は、
「こんなに大きくてね、こんなに。びっくりよ!」

公園で2歳になる良くんに教えてもらって、初めて見たと言っていた。
良くんは、私からすると甥になる。

私も見たことがなかったから、見てみたいと思っていた。
なるほどね~、これは、大きい。
今、まさに、ミンミン大合唱。
穴をのぞくと、まっくろな大きなアリが顔をだした。
あー、びっくりしたー。

さぁ、食べようかな~
ん?

近くに愛らしい小さな蝶々が2羽、どこからともなく現れた♪
写真を撮ろうと、彼女たちにカメラを向けると、さらに
こちら側に近づいてきてくれた♪
かわいい。

こっちひらひら、あっちひらひら。
また、近くにひらひら~
向こうへひらひら~

さぁ、もう、食べ始めないと。

今度は、鳩がやってきた。
1羽、そして、また1羽、、

鳩の鼻を正面から見ると、ハート型に見える。
愛らしい。

真夏の炎天下に、羽根を広げて、じっとしているのが好きなよう。
布団干しと同じ原理??
でも、桜の木の枝から見守ってくれている鳩もいる。
そして、また一羽。















あぁ~、美味しいね~
このマッ黄色なペンネ。
さっぱりした味でおいしい♪

鳩もどこかに行ったことだし、
私も戻らないと。

ぉお?
セミの抜け殻?
へぇ~、こうやっていたのね~。
あっ、上の葉にもぶらさがっている。

あらっ!こんなところにも抜け殻。
びっくりしたーー。
遠目で見ると、全然わからない。
落ち葉とアメ色で、調和している。

さぁさぁ、
早歩きで、戻らなきゃ。

白い羽根だわ~
きれい。

おぉ?さっき来た道にこんどは、

こんなにたくさんのセミの穴!

きっと今まで毎年の夏にも、どこか近くにもあったもの。

この夏は、気がついたのね♪