たべるもの6

Pad Thai

あぁ~、おなか空いたね~
暑いしね~

昨日作ったパンがあるから、食べましょう♪

レーズンパン、美味しいね!!
ふぅ~。
一息ついてと。

さぁ~て、
今夜は何にしましょうか?

玄米ごはん?-No
うどん?-No
パスタ?-No
パン?-No

野菜は最後のピーマン一個だね。
かぼちゃの冷凍。。
紫玉ねぎのピクルス。。


あっー!!
パッタイ!!-YES!!

そういえば、Richyは、なぜか
ずっと前にパッタイソースを買っていたね。

今日のこの蒸し暑い日には、ぴったりね♪♪

卵はないけどー、まっ、なんとかなるね。

ピーマンを刻んで。
半分は、あとでカレーにしましょ♪

昨日の紫玉ねぎのピクルスも刻んでね!

お決まり、にんにくとしょうがのみじん切り~♪

ちっちゃい乾燥エビを今日は、少々、多めに♪
あと、
松の実もちょっと多めに入れちゃおう!


今日は、なんとなく出来上がりが見えるけど、

パッタイソースはどれくらい入れるの?

はい、ストォ~ップ!

この量?ふーん。
まっ、Richyの味付けにおまかせね。

あっ、いけない。忘れるところだった。
肝心カナメのナンプラー!!

最後にサァ~と、一周かけてと。

できたー!!

糸とうがらしものせてね。


お味は???

麺は、ほんのり甘くて、おいしいね。
紫玉ねぎのピクルスが、
梅酢ベースに漬けていたから、味が染みてて、ちょうどいいね!

キムチもちょっと食べて。
あぁ~、美味しい~~
おいしいねぇ~♪


デザートは?
昨日作った、
きな粉と黒ゴマベースのマッチャパン!!

そこに、アイス!!
さらに黒ごま~~♪

ちょっぴり辛いのを食べた後だから、さらに美味しいね~♪


よ~し、
この勢いで、
明日のランチーー!!

さっきのピーマンね。
冷凍庫に実だけのとうもろこしがたくさんあったね。

一緒に煮込んじゃおう!!

しょうが、にんにく、そしてピーマン。
とうもころしも入れて。

あとは、何を入れる?
クミンシード、キャラウェイシード、カレーパウダー。
タイムも!ターメリック、コリアンダー、そして、陳皮!

よし、
ここで昨日茹でて半分残っていた、
ペンネ登場!!

一緒に煮込みましょう♪

最後に香菜をかけて、できあがり!!


明日のランチも楽しみだね♪
いったいどんな味かしら?


今日もありがとう!!
Thank you!!