休日の一日

a day of a day off

朝。


寒かったので、赤だしお味噌汁。

なにか、甘いものを。

そうだ、パイナップルゼリーがまだあったっけ♪

あぁ~、おいしい♪

幸せ~~


午後。

そうだ、パンの生地を作ろうっと。

抹茶の粉を入れて、緑色の生地を作りましょう♪

そうしましょう!

ボールの底にある生地をプラスチックの道具で

とっていたら、、、おやおや??

hi, you are so cute, aren't you?
,

ベビー龍?とってもかわいい。

最近の私の目は、なんでも龍に見えてしまう。

よーし、
 
おなかがすいたから、パンを焼こうっと♪
 
レーズン入れて。

チャップリンの映画にでてくる

パンの靴みたい。
 
あっという間に半分たべちゃったね。

おいしかった~。幸せ~♪




夕方。

夜ごはんは、何を食べましょう?

にんじんが一本。

今日は、寒いしね~、

煮込みうどん!!

いいわね~。

しょうが、昆布、しいたけ。

にんじんは、半分ね。

残りは、カレーとひじき♪

いいね~。

ひじきにもしいたけ。

メープルシロップで、ほんのり甘いね。

わーい、うどんにあらめをのせて。

また、いっぺんにできたね~♪

しょ、しょっぱ~い。
うどん。
 
デザート食べよう。

お土産で頂いた、ウィンナー型ういろう。

スライスして。

黒豆とアイス。

黒ゴマをかけましょう♪

おいし~い。

さて、しょっぱいうどんのお汁は?

煮込むとき、お醤油をたくさん入れすぎたね。
このお汁にかぼちゃをいれて、甘くなるようにしましょう。
とうもろこしもたくさん。

トマトソースも。

 
少しは、味が和らぐかな~。

玄米ごはんも入れて。

タイムも入れてみよう。

これで、ok!!


「やっぱり家が、世界でいちばん。」

さすが、IKEA!!
このキャッチフレーズ、大好き♪

私も、同感♪


今日もありがとう。
Thank you!!