たべるもの2

Pumpkin and Corn

土曜日の朝市でかぼちゃを購入。
でも、何を作るかわからないけど、とりあえず、ゆでて冷凍になっていたかぼちゃ。

そう、こんな暑い日は、アツアツのドリアにしちゃおう!

モッツァレラチーズもある、ゴルゴンも。

頂いた、とうもろこしも。

お醤油につけて、焼いちゃおう♪

紫タマネギのピクルスも出来てるし。
おいしい~

真冬みたいなメニューだけど、おいしい。


デザートは、

最後の2切れ、
玄米ピーチゼリー!

今日もアイスを添えて。
でも、今日のジャムは、
リンゴンジャム♪
これが、おいしい。





そして、明日のお昼のパン作り♪

メロンパンになった生地と同じ生地がある。
今度は、オレンジのシロップ漬けを
細かく刻んでパン生地に入れてみよう!

もう一個は、クルミを入れちゃいましょう。

オーブンに入れる前に、オレンジには、シナモン。
クルミには、カルダモンをかけてみよう!

どんな味になるのかな~?
楽しみワクワク。



今日のランチ。
家にある具を入れるだけの簡単焼きうどん!
真っ黒うどんのアジア風と言えるかな?
ごま油にしょうが、にんにくそしてとうがらし。
ピクルスになりかけだった、紫玉ねぎにピーマン。
乾燥ちっちゃいエビ。
梅酢とお醤油、そしてナンプラーで引き締まったお味に♪


今日もごちそうさまでした。
食べ物さんたち、ありがとう!!