パンプキンパイ

Pumpkin pie








ゴスペルで知り合った方々で、
何かしましょう! 
ということで、
パンプキンパイを教えて頂きました。

ASAさんレシピは、
ご主人の本場、アメリカ仕込み。 

私は、てっきり、ゴロゴロと切ったかぼちゃを
パイ生地にのせるのだと思い込んでいました。


ところが、パンプキンの缶詰を使った味が、
美味しいとのこと。

へぇ~。
アメリカは缶詰になんでも入れちゃうのね~







パイ生地をこねるのは私が担当。
プレートに伸ばし張りつけたのは、恵里子ちゃん。

とてもきれい♪
私の大好きなスパイスも入れるのね~

こうして、
お二人のアメリカ生活のお話を聞きながら、

持参した、くずもちを食べながら、

いろんなお話をしながら、

45分。

あっという間に出来ました♪♪

わぁ~~

プティングみたい!

ちょっと焦げたというけど、
おいしそう!

初めてだわ~♪

とても美味しい。

ASAさん手作りアイスをたっぷりのせて。

紅茶と一緒に♪

「みんなで協力して作ったパイね。」
ASAさん、うれしいわ~

とても楽しい時間を過ごしました。
ありがとう!!

次は、私の家でパン作りね。
ok♪

帰りの空は、また美しい。

今日という素晴らしい時間をありがとう!!

Thank you!!
2011/08/13/18:45  in Chigasaki