たべるもの11

Goya bitter melon



今日のウニヒピリのRichyは、
めずらしく、
帰りの電車の中で、
夜ごはんに食べるものを決めました。

おそば。
納豆。
モロヘイヤ。

いいわね~ 

冷やしおそばですね♪

台所で、野菜たちをチェック。

ゴーヤを食べましょう!

このボコボコ。
なんだか、ワニみたいだね~

種は、ていねいに♪

はい。

!!

ぅわぁ~!!

種をとってみたら、、

まるで、龍みたい!!

この白いフサフサ。

もったいないから、このままたべちゃおう♪

半分切ってね♪

半分は、あとでカレーにするからね~。

うーん、ゴーヤのカレー、いいね♪


おソバは、簡単♪
ゆでるだけね~


にんじん、しいたけ、きくらげ、
しょうが&にんにく!!

切って切って。

ごま油♪
ホアジャン入れましょ。

大好きよ~、ホアジャンの香り。

トリガラスープは、ちょっとね。
梅酢も少し。あとは、お醤油ね~

なんか、サラサラしてるね。

コメ粉をどうぞ。

うーん、まとまったね。


あとは、おそば。

大葉、モロヘイヤ、
エゴマの葉のキムチ。
それから、
麦入り納豆、梅干し♪

仕上げに白ゴマ~!!

やったー!!

いただきま~す♪♪

まぜて、まぜて。

?!

凍らせておいた、麺つゆも入れちゃおう!!


あぁ~、おいしかったぁ~~。
あっという間に食べてしまったね。

よ~し、
このままゴーヤカレーへ!!


さっきのゴーヤとにんじんの炒め物が少し残ったから、
これもカレーに入れちゃおう!!

残りのゴーヤを切って、
ほぉ??

やっぱりゴーヤは、ワニ??

今度は、ひまわり油ね♪

しょうが、にんにく、
ゴーヤ。
ゴーヤの種も入れてみてー。

生の種は、ポリポリおいしかったね。

ターメリック。
カレーパウダー。
クミン。
クミンシード。
キャラウェイシード。

炒めたゴーヤとにんじんの残りを足しているから、
いろんな味になるね~♪

楽しみだわ~







 今日もありがとうね~
Thank you!!

2011/08/16/18:53  in Chigasaki