たべるもの12

Summer Curry Udon


水曜日。

 
なにを食べましょうか?

うどん♪

うどん、いいね~

具は何にするの?

カレーうどん!

あぁ、カレーうどん。
私がうどんの中でも、あこがれのカレーうどん♪

ゴーヤカレーがあったでしょ。

!!

わぁ~、素敵♪
ゴーヤのカレーうどん♪♪

うどんの前に。

残っていた、パイナップルをゼリーにね~
ザクロの粉末ジュースとココナッツパウダー♪
粉寒天入れて。
型にいれて、簡単・簡単♪


お水に昆布とシイタケね~

はーい。
ゴーヤカレーを半分入れて。
少しお醤油を。
茶色いカレー粉も入れましょう。

出汁を作っている間に、
パンも焼いちゃおう!!

一つは、残ってたパイナップルカレーをのせて。
もう一つは、レーズンとクルミね~。

付け合わせも。
モロヘイヤ、納豆昆布、ぎんなん藻♪
梅酢、お醤油、白ゴマ~♪
プチトマトとなすのピクルスも。


出汁ができたところで、
うどんをゆでて。

わぁ~、おなか空いたね~。

はい、わかめを入れて、
残りの半分のゴーヤをのせて。

いただきまーす!!


カレーうどんを作っている間に、
パンも焼けたね。
ゼリーがまだちょっとプルプルしてる。
もう少し熱がとれたら、冷蔵庫にしまいましょう。

明日になると、しっかり固まるね。

わーい!!
いっぺんにできたーー♪♪


たべるものがあることの幸せ~~♪

あぁ~、幸せ。




デザートは、冷凍しておいたバナナとアイス。
ブラックベリー♪


今日もありがとうね~

Thank you!!