たべるもの10

Pineapple curry



先日、パイナップルがトレーに入って、ラップがかかっている
あま~いカットパイナップルを頂いた。


どうしよう?

そのまま食べると、私には甘すぎて、梅干しより酸っぱい感じがする。


どうしましょう?


カレーにしちゃおう♪

2切れは、冷蔵庫に。

この暑さだもんね。

左:レモングラス 右:姫こねぎ

パイナップルのカレーはいいかも♪


なにを入れましょうか?



定番のしょうがとにんにく♪

松の実も入れちゃおう!

ターメリックをたくさん♪

カレーパウダーもね。

うぁ~、さらに、黄色くなったね~!

クミンパウダー。

レモングラスも入れましょう!
ついでにこの間作った、姫こねぎ♪

この2つ、よくみると、似てるね。

キャラウェイシード、
クミンシードに茶色いカレー粉も。
どんな味かな~??

パンにのせてもおいしいかも。

楽しみだねー♪




♪♪♪♪♪


そして、翌日のランチに。

のりまきみたいで、簡単ランチ。

おいしいね~。



ごちそうさまでしたー!!