朝市の道

Flower



朝市の朝。

今日は、何が買えるかな~♪
いつも決まった農家さんから購入する。

紫とうがらし?
見た目は、ししとう。

「辛いの?」
「ぜんぜん、辛くないです。奈良の野菜ですよ。」
「炒めてもいいし。天ぷらにしてもおいしいですよ。」


野菜の出会いも、人の出会いも新鮮。

私の大好きな空心菜がある~!!
それも無農薬で100円♪♪

「2つ下さ~い。」
「私、今日が朝市デビューなんです~。」
「これは、どうやって食べるんですか?」


空心菜の前で、会話が始まる。

行きは、野菜に出会うため、早歩き。
帰りは、のんびり。


雨あがりの緑の色は、なんてきれいなんでしょう!
花の色も濃くなっている気がする。

はあぁ~、自然の色は、本当にきれい。

そして、力強さを感じる、生命力。
こんなコンクリートの固いすきまから、
きれいな緑色の葉を広げてきている。
あせらず、ゆっくり、そして、自然の流れにまかせて。



そうやって、誰かの目に止まった、あなた。
私の心は、この光景を見ただけで、幸せな気持ちにさせてくれました。

曇りの空でも、私の空は晴れている。

ありがとう。

Thank you!!