たべるもの3

Cabbage

今日の夜ごはんは、何にしよう?

冷蔵庫の野菜室には、キャベツが半分。

ホイコーロー味!!

ということは!
きくらげをもどして。
乾燥シイタケももどしてっと。

キャベツを切って。
でも、少し多いみたい。
そう、1/4は、後でコールスローをつくろう!
あとは、何を入れよう?

ピーマン!

それから、、何入れよう?

プチトマトがある。入れてみちゃおう!
半分に切ってみて。

忘れちゃいけない、しょうがとにんにく♪


油は、、あれ?ごま油が空っぽ。
でもその代わりに、ヒマワリ油がある。
なんだか陽気な雰囲気な料理になりそう♪


トマトが少し焼けて、ピーマン。
きくらげとシイタケも。
きくらげとシイタケをもどした汁はすべて投入!!

トリガラ粉末をサラサラ~とちょっと入れて。
梅酢もちょっぴり。


それから、味の決め手は、テン・メン・ジャン♪♪

ここで、キャベツさんこんにちは。

少し蒸した感じで、出来ました~!!

食べましょ、食べましょう。





さぁ~て、明日のお昼は、何にしようかな?

ウーウェンパンには、ホイコーロー味のスープが残っている。

パン? No.
、、、ライスマカロニ? Yes.

ウーウェンパンにお水をたっぷり足して、
そのまま茹でてみちゃおう!

で、さっきの残りのキャベツは?
あぁ~、なるほどね。 このライスマカロニと一緒になるのね~。

これまた、何ができるのかな~。ワクワク♪

このスープのゆで汁の量。結構あったけど、
キャベツを入れて、
あっ! 紫玉ねぎのピクルスも全部入れちゃおう!

それから、、何か、、海藻。海藻がいいな。
ぎんなん藻を少し。

味は?
いつもなら透明に茹であがる、ライスマカロニ。
でも今日は、味が染みている。
そうだ、マスタードパウダー♪
それからー、カレーパウダー♪

わ~い、黒ゴマをかけて、完成!!

楽しみだわ~明日のお昼も♪


今日のおやつは、
志保さんに頂いた、お菓子♪

ありがとう!志保さん。
美味しかったです。



今日もありがとう。
Thank you!!