たべるもの15

Frite


 
金曜日。

何食べようかな?

何を食べましょうか?

揚げニョッキ!!

はい、あとは?

じゃがいも~♪

今日は、じゃがいもの日ね。

よーし、パンを先に焼いちゃう♪
職場で頂いた、
甘納豆と砂糖漬けの栗を入れましょう。


じゃがいもは、
半分に切って、
それをまた半分。

先に蒸しましょう!

お湯には、ローリエを。

トマトソースを豪華にしましょう!

オリーブオイル、にんにく、
紫玉ねぎのピクルスを刻んで。
トマトソース入れて。
アンチョビソースを。
タイムを入れて。
クミンシードをちょっと。
あとはね、、、、
!!
マスタードの粉を入れてみて♪

いいかもね。
じゃがいもに合いそう♪

そろそろ、じゃがいもを揚げましょう!

ひまわり油ね。

あぁ~、おいしそう~。

ニョッキを揚げましょう!

あぁぁ、じゃがいもを揚げている間に、
ずいぶん解凍しちゃったね。

溶けちゃったね。。。

どうしましょうか。

このまま揚げちゃおう。
あとは、、、!!
海苔を巻いてみよう♪

これもいいかもねー。

トマトソースは、別のお皿?
一つにしちゃおう!

わーい。
クレイジーソルトをかけちゃおう♪
ゆずの粉もちょっとかけちゃおう♪
パセリはたくさんかけちゃおう♪
オーキッドソルトもかけちゃおうっと♪
いただきまーす!!

うーん、じゃがいもとマスタード風味のトマトソース、
これ、合うね♪
クミンがたまに鼻に抜けたり。
タイムの香りもたまにする。




本当の正体は、ニョッキ。
今は、海苔巻き。


もちもちして、おいしいね。
これ、砂糖をかけたら、おやつになるね。

じゃがいももおいしい。

パンの断面は??
うーん、いいね。
栗の砂糖漬けと甘納豆が見えて、かわいい。

今週もいろいろあったけど、
また、新たなステージに向けて。

カンパーイ!!

今日もありがとうね~
Thank you!!