日本列島 龍

Dragon  and  the Japanese archipelago ?



亜熱帯化している日本の最近の夏。
四季の移り変わり・・・
というより、雨季と言った方がすっきり気がおさまる近頃のお天気。

雨?あっ、晴れた? あっ、空が明るい?? 


太陽が顔を出したーーー♪

2011/07/29/11:11  in Chigasaki


とそのときモコモコした雲と雲の空の向こうの上から、太陽!!
太陽を夢中で撮った中の1枚です。


あなたは、何に見えますか?


これを見た方は、

「日本列島って、やっぱり龍なんだ~ね」

私は、日本列島が龍の形をしているなんて、
思いもよりませんでした!!
私は、この写真を、日本列島にしか見えてませんでした。


同じものを自分の見て感じたことと、他の人の感じることの違いがあることは、
本当に素晴らしいことだと感じました。


自分が無意識でワクワク嬉しかったことやものを
他の方に見てもらい、違う意見を知ることは、
私自身が、さらにワクワクすることだと気がつきました。 


そんなワクワクの湧き出る泉のようなイメージの中には
1枚の写真でたくさんの見方がある。
1枚の写真を同じ空間で
複数の人に見て頂いたら、、、!!

写真を展示する空間!個展いいかも♪!♪!


見に来た人も私も
どんなに楽しい時間が過ごせるかも。 
私の作ったパンもごちそうできるかも。

いろんな人が出会って、好きな話を自由にしたら、
どんなに楽しいかなぁ~

あぁ~~♪ 楽しみ~~ 
ワクワクな気分になりました♪

とっても素敵な気づきの出来事のきっかけになった写真です。


他の方の見解もご紹介。
『雷小僧、空へ帰る』



偶然にも、写真を撮影した時間が、11時11分。
これもワクワク嬉しいです。


今日は、ハワイの呼吸法講座の時間。
たつこさん、みなさん、とっても楽しかったです。
ありがとうございます♪


素晴らしい体験をありがとう!!
Thank you!!



2011/07/30/11:02  in Chigasaki