西に向う虹色

Again?
Rainbow colour go to the west
2012/1/22 15:15  in Chigasaki



「ラジオを聞いているの?」
「何のことですか?」
「天気。 天気は、ラジオで知るの?」
「何でですか?」
「雨が途中で降ったら、どうするの?」


傘を持って出るか否か、
玄関を出る寸前に決めます。

傘を忘れた?
私の場合は、途中で購入すると、
必ずと言っていいほど、すぐ雨はあがってしまう。
今まで、何度どなく経験しているから。

朝のテレビやラジオのコメントは、
その日1日をコントロールされてしまうのです。
私の場合。

なので、一切見聞きせず、
自分のその日の直感に任せます。

感が外れる日だってある。
そういう日の感も、自分で覚えておく。

そうすると、とっても私は、気が楽。



今日の午前中は、一瞬太陽がお顔を出したけど?
洗濯物は、外に干す?中に干す?
思い切り外にたくさん干して、出かけました。

なるほどね~、午後には、こんなにお天気になったね~!!

もう、家に着くという頃に。

!?!?!

2012/1/22  15:16  in Chigasaki

虹色発見!!
心の中は、キャァ~~~!!
虹色~~虹色~~~♪♪

カメラ、カメラ~~~~!!

私のカメラの先を不思議そうに見ている方が
こちらの方にトボトボ歩いてきています。
家に帰る途中みたいです。

「虹色が出ているんですよ~♪」
「あら、ほんと。虹色ですねぇ。
今は、昔と違って、見たことない空がありますねぇ。」
「えぇ、毎日、芸術作品を見ているようです!」

70代くらいのご近所の女性です。
八百屋さんの帰りみたいです。
また、トボトボ歩いて行かれました。


不思議だけど、私が無意識になっている時は、
不思議と初めて出会う誰かと会話することがあるみたい。

今日は、駅からここまで、2人目だわ。


2012/1/22 15:17  in Chigasaki


つい先ほど。

昨日習ったばかりの、ゴスペルの歌を
歌いながら歩いていたら、、?

「あの~、2丁目の6番地に行きたいんですけど。」

こういうときのiPhoneは、本当に便利です。
一緒にご年配の男性の方と地図を見れます。

「今、ここです。ここを戻って、左ですよ。」
「それは、本当に便利なものですね~、ありがとう。」
「お気をつけて~!」

また、わからなくなったら、後で人に聞くから
大丈夫とのこと。
私も、少しは、役に立てたのだと思うと嬉しい。




そんな、のんびりした日曜日。

虹色がすぐ近所で見ることができて、
本当に嬉しい。


今日もすばらしい一日をありがとう。
Thank you!!



2012/1/22  16:28  in Chigasaki