たべるもの78

on Monday
2012/1/2 8:28  in Chigasaki


今日の方が、朝は雲が多いみたい。
元旦に朝日が見ることができて、ラッキーです。

そして、駅伝選手も目の前で見ることができ、ラッキー。

家に戻って、あったかい、ラーメン食べようっと。




大根の葉、ひじき、厚揚げの炒め物を利用。
適当なスープにして、煮込みラーメンです。

おいしい~~!!
あたたまります。



夜。


元旦の夜に作った、松前漬けができました!!
1日か2日寝かすといいとあり、
ちょっと早いですが、食べたいです。

栗きんとんもできました!!
栗は、秋に購入して、今まで家にあったもの。
賞味期限は、2月だったから、大丈夫。

テーブルに転がっていた、安納芋をお茶碗の中で、
木の棒で伸ばし、すこし、栗の袋の甘い汁を
混ぜてみました。

ごろごろした栗が、7個も入った、栗きんとん!!
甘い。甘いです。
結局、食べたのは、一個。

松前漬けは、おかわり♪♪
にんじんがシャキシャキして、おいしい。
こんなにおいしかったの?

ゆで卵みたいな大きさのは、里芋。
お正月らしく、六角にしようと、最初は、切りましたが、
なんか、かわいそうで。そのまま、丸のまま。

里芋4個と、にんじんは、お花に♪
あたたかい、お鍋と
松前漬け。

ご飯は、古代米茶の残りも一緒。


野菜には、柚子味噌。


幸せです~♪


今日もありがとう。
Thank you!!