たべるもの84

on Tuesday

2012/1/10 7:43 in Chigasaki




黒豆ごはん、おいしいね。
大根の葉炒めに梅ぼし。

外に行ってみようっと。




外に出てみて、びっくり。

白い綿毛みたいな、
たんぽぽの綿みたいのが、たくさん、飛んでいます。

そのうちのいくつかが地面に先に到着。




見えますか?

上の方にある、
とうもろこしが斜めになって、
右手でピースをしているみたいなところ。
そのうすい茶色のところに、1つ。

下の方は、交差している緑色の細い葉の近く。

冬の冷たい風の中で、
ふわふわ綺麗に飛んでいます。

白い羽根も発見!!



☆☆☆☆☆


あったかぁ~い白玉です。

お店で実演販売をしていました。
甘辛醤油の味付けが、おいしい~♪
みたらしだんごになっています♪

白玉が、冷凍になっていて、茹でるだけというもの。
本当は、業務用なんだとか。


私は、家にあった、くろみつ、きなこ、お醤油ちょっと。
抹茶パウダー。
黒ごま。

かわいい。
おいしいです。


今日もありがとう。
Thank you!!