たべるもの83

on Sunday

  
お昼は、スポーティフ。
本を読みながら、と思ったら、
大事な本にパスタが何度も飛びます。
本は閉じて。静かに食べました。

 
休日のデザート♪♪
ローソンの
クリームたっぷりスポーンジケーキ!!

家にある、まだまだある、
黒豆とマロングラッセ。
金箔ものせて、豪華な時間。


 


「業務用」
一袋210円のうどんが、SALE!!
70円でありました。

盛岡冷麺が好きな私には、
麺がきっと透明になって、おいしいはず。

さっそく、購入!!

きのこだしつゆとみりんと、
お醤油にしょうがのみじん切り。

カブ、かまぼこ、お麩、にんじん、
最後のキャラブキ佃煮。
大根の葉。

さっぱりした、つるつるして、弾力があります。
冷麺よりやわらかい。
ふつうのうどんよりも弾力があって。
あぁ~、おいしいです。

キャラブキの味も合います~♪♪

ごちそう様でした。
あぁ~、おいしかったわ~。
またね!!


on Monday
Seijin-no hi
  
2012/1/9 8:39  in Chigasaki

パンが焼きあがりました~♪♪
中身は、黒豆ぎっしり!!

お正月料理は、変身します。

松前漬けは、キムチ味で炒めものに。
栗きんとんは、栗きんとんアンパン。
黒豆は、スポンジケーキに添えて。

今は、黒豆パンへと変身!!


マロングラッセは、
ホワイトチョコと一緒になりました。

1っ冊の本を読みながら、
こちらのパンは全部、夕方には食べちゃいました♪♪



夜。

まだあった、黒豆!!
白いご飯と一緒に炊いちゃおう!

ぷくぷくしてます。
黒豆。
かわいい~。

ご飯は、黒豆の色になりました。

おいしい~。


大好きなドレッシングがあると、寒くても
サラダが食べたい。


同じ材料で、炒め物。


おいしいです~。
土鍋のご飯、おいしい~♪♪
黒豆、おいしい~♪♪


今日も、ありがとう。
Thank you!!