たべるもの90

on Monday

 
 
職場の方が、油うどんをお子さんと一緒に食べて、
おいしかったというお話を聞きました。

想像すると、とてもおいしそう~。

トッピングもあって、酢も入った味だったとか。



私も今日は、うどんにしようっと。

大根は、たくさんあります。
大根♪
にんじんも。

しょうがも忘れずに。

しばらく炒めて、お醤油をいっぱい。

大葉もちょうどあります。

大根と大葉の組み合わせ。

味付けはどうしましょう?

白ごま油。
お酒。
お醤油。

!!

そうだ。

キムチパウダーをちょっと入れてみようっと。


白ゴマも振りかけてっと。

うん、油をたくさん使ったけれど、
おいしい。

意外とさっぱりしている。

おいしいなぁ~。

素敵なヒントをありがとう♪




on Tuesday

2012/1/24  7:08  in Chigasaki



2012/1/24 in Shin-yokohama
つらら- Tsurara


にんじんいっぱい、
キャベツもいっぱい♪

ごま油で炒めてね~。

スープの
味つけは??

そうそう、八丁味噌だんご。
焼き味噌も入れちゃおう!

しょうが、大葉、ネギが入っているしね。

いいかも。

あたたまるぅ~。

おいしいね~。


ラーメン大好き!!

ヒバーチもかけてみようっと。

白すりごまもかけてみよっと。


おいしいです。


 パンが焼きあがりました~♪

左の四角いパンは、とくに何もなしパン。
右の丸いのが、大ヒット!!


「これ、今までで一番おいしかったよ。
1人でうなずきながら、食べちゃった~♪」

「少し、レンジで温めて、コーヒーと一緒に頂きました。
とても、おいしかったよ~」

「おすすめのとおり、レンジで温めて食べてみました。
おいしかったわよ~、ありがとうね。」


生地は、何で作ったのかは、
私は、すっかり忘れてしまっています。
織り交ぜた、シート、
メープルシートがおいしかったのかな?

作っている時を思い出しながら、お話ししました。

「うずまきになっていたのは、それでね~。
レーズンととても合っていました。」

なんと!!

パン職人のライセンスをお持ちの方からの
うれしいお言葉!!

「生地もおいしかったですよ~。」






 みなさん、ありがとう!!
今日もありがとうね~♪


Thank you!!