たべるもの91

on Thursday
2012/1/26 7:25  in Chigasaki


今日は、なんとお汁たっぷりです。
ちょうど、おなかがすいていたので、
大変おいしく頂きました。

豚肉にすると、トン汁。
鳥肉にすると、さつま汁。
お肉なしの野菜だけもokだそうです。

にんじん、ごぼう、こんにゃく、里芋、
ネギ、大根、


こういうたくさんの材料を
普通のフライパンで作っていました。

ふ~ん。

家族の人数が揃った時のメニューかな。

ご馳走様でした♪♪

なぜか、
こんどは、甘いのが食べたい。
それもたくさん!!

ワインのジェラード、
抹茶、プリンの3種にしてみました。



うん、たまにこういう甘いのがたくさんもおいしい。
お店の中は、とてもあたたかいのです。


家に着いても食欲は、止まらない。

もやしが一袋まるまる入っています。
どんぶりの中。

そこににんじんも一緒に炒めました。

ははは、もやしとにんじん炒めの上に
茹でたラーメンをのせて。

それから、菜箸で大きくひっくり返しています。

上にあるのは、カブ。


今朝、ベランダで間引きしたものです。

それぞれが、大きさを気にしながら育っている中、

一番控え目なカブです。

生のまま、そのままのせてみました。

葉の味が、おいしい。

とても濃いです。

本当においしい!!

おいしい~~~~♪♪♪♪

朝とれたてのカブ~~。

ありがとう~。

百貨店の方々ありがとう~♪




そんなうれしい気持ちで、パンを作ろうっと!!

メープルシートとレーズンの組み合わせ。
また作っちゃおう!

あとは、ちっちゃいエビとオリーブの実の輪切りを

レーズンを混ぜるみたいに入れて。


左の焦げ気味が、メープル&レーズン。
右がエビ&オリーブの実。

明日も、楽しみだわ~♪



on Friday
2012/1/27 11:38   in Shin-yokohama

おぉ?
今日の宇宙船。
船体のすぐ上がかすかに淡い水色だわ~

きれいなグラデーション。
白と水色のあわい色。

はぁ~、きれい~。

大根とニラのトマトカレー。
この味には、エビ&オリーブの実のパンが絶対!!

と昨夜決めて、今朝持ってきたはずが。

あれ?



こっちは、メープルの甘い方?!

これも手のひらより大きい。

う~ん、


「あのぉ~?レーズン食べれますか?」

お隣にいた方に。

「えっ?買ったんじゃないんですか?おいしいですね~♪」


うれしいです。
素直によろこんで頂けると、
嬉しい。

こちらこそ、ありがとうございます~


夜。

リーキ、芽キャベツ、
トマトソース、にんにく、しょうが。
ゴルゴンゾーラに、ホワイトソースの粉。
アンチョビペーストにバルサミコ酢。

今日は、いろいろ入れてみたい。

リングイネ。

皮が赤いカブは、そのままにんにくで炒めよう!

最後にバルサミコ酢とお醤油。




今日もありがとう!!
1週間、ありがとう。

Thank you!!