たべるもの89

on Friday


ここ、ここ♪♪
ここだわ!!

おとといランドマークに来た時には、見つけられず。
今日は、すんなりと見つかりました♪

もう、10年前になるのね~。
このお店に来たのは、今日が2回目。


「今日はこれからどこか行くんですか?」
「そうですね~、また虹色の龍を見に行こうかな。」

美容院の照井さんが聞いて下さったので、
せっかく横浜まで来ているので、また桜木町に足を運びました。

多分、私に聞いていなかったら、そのまま帰ってしまうところでした。

水曜日に引き続き、2回目の虹色の龍を見に来た帰り道です。

おとといも、気になっていた、ハワイアンのカフェが見つかりました。

ここ。
このお店に入りましょう♪

Look at this!! Like a phoenix!!
カップを持ち上げた時に現れた、赤い鳥!!


私は、コーヒーが苦手ですが、コナコーヒーは、おいしいく飲めます。

お店のご主人にそのことをお伝えたらとっても喜んでくださいました。

「10年くらい前に、桜木町で短期で働いていた時に、一度来たことがあるんです。」
「うちはね、ランドマークには、12年前にオープンしたんですよ。
小田原のラスカにも入っていますよ。
辻堂のね、テラスモール。狙っていたんですけれどねぇ~。」
「大丈夫ですよ。これから入れ替えがあるかも。
チャンスはありますよ!」


たまには、こういう、肉類もおいしい。

ワッフルの上には、見た目アイスクリーム。
ピリッと黒コショウが効いていて、
何が入っているのかな?

とても、おいしいものでした。


on Saturday

あわです。
粟餅です。

これも九州展で購入!!
とてもおいしい。


パン生地は、水分が多かったかな?
ネギとにんじんをみじん切り。
鮭も入れちゃおう。

ごま油で焼いてみました。
なかなか、ふわふわ、もちもちしておいしくできました。

あったかいスープも飲みたい。

しょうがをみじん切り。
平茸いっぱい。
大根も炒めます。

スープ。スープはどうしましょう?
!!


豆乳を入れて。

飲みかけの紅茶も。

すぐそばに、あるではないですか。
“生姜チャイ”

あまりの寒さに昨日、駅で購入した、カンに少し入っています。

これ!!
これも入れちゃおう!!

なんだか、スパイシーなスープです。
このまま、カレーにできる味です。

大根の葉も♪

平茸がたくさん入っているので、とても香りがいいです。
あたたまるぅ~~♪♪


on Sunday
駅ビルでランチです。
点心の裏です。

笑ってます!!
スマイル♪♪

ニコニコです!!

小皿にのせたら、転がって、発見。

小さな発見があると、

私は、嬉しい。


お店の方もとても気持ちのよい方♪♪

駅ビルからは、大山がはっきり見えました。


帰り道も、発見。

急に目が止まりました。

かわいい、ピンクのお花です。

車も通る道。
その道と壁の隙間から!!
コンクリートとコンクリートの間から。

見習いたいです。



今週も素敵なたべもるもの、ありがとう!!
Thank you!!

2012/1/22 15:03  in Chigasaki