たべるもの58

on Monday



お昼は、前の晩に何枚か焼いた、丸いもの。
命名不能焼き。

名前は、なくても、

おいしい。

白みそ汁とパスタもいいね。




白菜。
白菜がまだまだあるからね。
何にしようかな??

どうしましょう??

おなかすいたね~。

白いご飯もパスタもあるけれど、
何にしよう??

とにかく、白菜を2枚。

土鍋にちょっとのお水を入れて、
白菜を入れてと。

それから、この土鍋用の蒸し器に
IKEAの肉団子を全部。

全部蒸すの??

この先もリンゴンジャムだけの肉団子は、
飽きちゃいそうだったしね。

で、主食は何??

冷蔵庫のパスタ。

白菜に??


スープは?

そういえば、冷蔵庫の奥に
以前何かの麺のセットについていた、液体スープ。

透明なビニールだけで、なんだかわからないけれど、
これ、入れちゃおう。

なんとなく、カツオのような香り。
まっ、なんとかなるね。

そこに??

白菜にお醤油~♪
みりん~♪

お酒もちょっと~♪

瓶に残っていた、トマトソースを全部~♪

蒸しあがった、肉団子も一緒に煮込みましょう~!

4個だけ入れて。

あとは、冷凍庫にある大根の葉とかね。

梅酢に漬けておいた、最後の一個。
間引き大根♪♪
梅酢と一緒にお醤油もいろんなスパイスが入っていたから、
味が染みているね~

これも!!

できました~
白菜がおいしいね~♪

白菜がいろんな味を吸収してる。
おいしい。
それに、とても熱々!
おいしいね~。

白菜とトマト味のパスタ、意外に合うね~♪♪


よ~し、明日のパンを作りましょう!!

日曜日の夜ににんじんを
小さな、小さなイチョウ切りにした
カレー。
これをのせて、焼いちゃおう!!

これ、シナモンとかタイムとか
あとは、、何だったかな?何種類かのスパイスが入っています。

ちょっとだけ、カレーは残しておいて。


ところで、残った蒸した肉団子はどうするの?
10個近くあるね。。

!!
ギョウザの皮があるでしょう?

小さくほぐしてね。
にんにくとしょうがを混ぜて、
ギョウザを作って、冷凍しちゃいましょう♪♪

さっきちょっと残しておいた、カレーも混ぜてみて。


いいね、水餃子、焼き餃子、お鍋に餃子。

なんでもいいね~、ギョウザの冷凍~♪

驚きました。

餃子の皮、一袋の一枚一枚の皮と、ボールに用意した、中身。
ぴったりの数。
きれいに一枚、一枚に収まりました!!




パン、作る。
また?

確かに、明日のお昼は、今、焼きあがったカレーパン一個だけだね。

よ~し、
パン生地は、たくさんある。

クリーム入れたり、松の実入れたり。
楽しいね!!

チーズと松の実ね。




かわいい~。

わ~い。
たくさんできました~♪♪

一つは、ツイストして、クリームも一緒に。

これは、あまりにもおいしそうだったので、
焼き立てを食べてしまいました。

茶色いのが松の実入り。
白いのは、黒ゴマ生地のチーズ入り。

とても、おいしかったです~♪


今日もありがとう!!
Thank you!!