たべるもの44

on Friday



今日は、約一か月ぶりの有楽町。
ランチは、muji。

秋野菜中心で、お惣菜を選んでみたら、
あら、不思議。
お皿の半分以上がブロッコリーになっています。

鮭のホワイトソースあえにブロッコリー。
かぼちゃとブロッコリー。

白和えは、これまた不思議な味。
にんにく?とバルサミコ酢?と
ゆり根????
最後まで解明できない味でした。

パンもおいしかったです。

かわいいです。

ここのお店は、
前回来た時にも思いましたが、
小さいお子さんとお母さんの組み合わせの
お客様が多いと感じます。

ちっちゃい子が、手より大きなパンを片手で、
子供椅子に座ったと同時に、
パンをつかもうとしてます。
かわいい~。

一緒のお母さんは、気が気ではない様子。

こういう、お子さん連れが多いお店、
いいですね~。

ご年配の方もいらっしゃいます。
レジは、行列が続いています。

今日も、素敵なランチでした。



夜は、、、、どうしましょうか?


そこにあったものを一緒にすると、
何ができるか??

これが、私の料理みたい。

冷蔵庫には、お米のクルクルマカロニサラダ。
おいしい、ラーメンスープ。

よし、これをどうする?

とりあえず、にんにくを刻んで。

ソースは?

うーん、バルサミコ酢を使う?

!!
隣の瓶に、底に3ミリくらいのオイスターソースの瓶を発見。

これにお湯を入れて、混ぜちゃおう♪♪

あとは、ホワイトソースの粉。

ラーメンスープは、元々は、鶏スープ。

ラーメンスープ、オイスターソース、
ホワイトソースの粉に、ゴルゴンゾーラ。

黒ゴマもまぜちゃおう!

白いお米のマカロニサラダは、すぐにオイスターソース色に。

味が濃そうなので、最後に白ゴマを振りかけて、できあがり♪♪

自分でもびっくり。

適当な味付けでしたが、

意外。とてもおいしかったです~♪♪

さつま芋と黒ゴマ、合います。

白ゴマもいいみたい。


そして、見た目がウニの柿シャーベット。

さつま芋のパイもあります。

抹茶味のアイスも。


おいしいです~♪

ごちそうさまでした~


1週間、ありがとう~。

Thank you!!