たべるもの56

on Monday
2011/11/21 6:59  in Chigasaki

 



寒い時のうどん。
おいしいです。

本当は、おでん用のちくわぶ。
小麦粉100%なら、そのまま輪切りにして、
焼いても、揚げても、デザートにしてもおいしいかも♪♪

今日は、そのままの輪切り。
お花みたいでかわいいです。

さと芋もたくさん入っています。
温まるぅ~。おいしいです♪♪

ぶどうのクラフティーもおいしい。


お菓子作りの小麦粉は、ふるおう♪♪


よーし、明日のパンを作ろうっと。

中身は、クリームとレーズン。
ほんの少しの抹茶の粉末も混ぜてみました。

もう一個、茶色く焼けたパンが奥にいます。


焼きたて~、とても温かく、かわいい。
今すぐ食べたいけれど、
明日のお昼まで楽しみにしておきましょう♪

on Tuesday
2011/11/22 12:21  in Shin-yokohama


熱がひいたクリームのほうが、
食べやすいかもね。

うん、これ、おいしい。
あっという間に全部食べてしまいました。


2011/11/21 12:22  in Shin-yokohama






on Wednesday

祝日の日。
朝の食事を楽しもう♪

カブをしょうがで炒めて、
豆乳、白みそ、大根の葉。
茶色いパンもおいしい。


チーズ入りパンも焼きあがりました~♪

冷蔵庫にあった、黒ゴマバターは、
ほどよく固まっているね。
そのまま、パンの上に並べて、焼いちゃおう!
ローズマリーといっしょにフォカチャみたいに焼いちゃいました。



on Thursday


ブリの照り焼きに代わり、
ブリの大根トマトカレーになった理由がわかった気がする。

パンにも合う。
日持ちもする。
何より、私が、この味が好きでした♪

フォッカチャ風黒ゴマバターパン、おいしい。
よかったぁ~。


夜。

志保さんに頂いた、おうどん。
ラーメン風にも変身!!

つゆは、自分でもすっかり忘れているけれど、
冷蔵庫にストックしていおいたものを混ぜました。

多分、うどんの時のおつゆ。
あとは、何か、、とにかく自分で何かで作っておいたのもの。

なので、昆布やわかめ、しょうがやにんにく、お醤油、、
他にもいろんな味が一つになりました。

うぅ~~ん。なんだろう、このスープの味は。
もう、二度とこの味が出せないなんて!!
おいしい~~。


「うちは、関東大震災の時に家が壊れても、この
先祖代々受け継いでいる、タレの壺だけは持って逃げたんですよ。」

どこかのうなぎ屋さんのご主人がテレビの中で話していたっけ。



毎日いろんな味がつながるから、
料理は、楽しい。

バター醤油のエノキ。
チーマディラーパ。

わかめも入って。おいしい~♪♪


わ~い♪
パンも焼きあがりました~!

安納芋も2個、焼きあがりました~!

みつがちょっぴりもれています。
甘くて、あったかくて、おいしいです~~


on Friday


トマト味の生地にパセリとあとは、何かな?
いろいろ混ぜました。
弾力のある、もちもちしたパンになっています。

おいしい。

今週もありがとう!!
Thank you!!