たべるもの55

on Sunday
2011/11/20 6:07  in Chigasaki
 
2011/11/20 6:46  in Chigasaki
  
2011/11/20 7:15  in Chigasaki






ちょうど、生クリームがあるからね、
IKEAのソースを作ってみようっと。

IKEAスペシャル!!
IKEAの肉団子、IKEAソースに、IKEAのリンゴンジャム♪♪

ベランダの間引きのカブと小松菜。
ほとんど茎だけのこして、葉を食べています、青虫。。。

マグロの醤油漬けのごま油炒めをさらに、
辛しマヨネーズ合えのお米パスタにからめてみました。


何これ!!
とても、おいしい。

私は、このクルクルお米パスタは、おいしすぎて、
大きなボールで作った、半分以上食べ続けてしまいました♪




またまた、登場♪♪
ぶどうのクラフティー!!

今度は、ぶどうの量から、昨日より小さめの器で。

粉をそのままボールに入れたり、、
入れる順番を変えてみたら、、
玉子焼きみたいになっちゃいました。

このクラフティーは、粉は、ふるいにかけるのがいいみたい。




マフィンも作っちゃおう♪
チョコチップに、おみやげで頂いた、湯河原のみかん。

オレンジ系とチョコの相性もいいね。
ぶどうのクラフティーを作った時に残った、
白ワインを生地に混ぜてみました。

ちょっぴり大人な味?のマフィンかな。

♪♪♪♪♪


ブリのね、ブリの照り焼きを作ろうって、
何日か前にみりんを購入したのです。

そうしたら、どういうわけか、
乾燥大根をトマト缶で煮詰めはじめました。

それから、ブリは、ひまわり油で焼き、
しょうがとにんにく。
お酒もシュッ、シュッとスプレーして、

と、そこに乾燥大根のトマト煮を全部投入!!

あ~~。

ブリの照り焼きはどこに。。。。

?!?!


ブリと大根の相性もいい。
私の大好きな、乾燥大根とトマトカレー??




そうだ、カレー味にしちゃいましょう♪




カレーの粉、

みりん登場!

少しのお醤油。
チャービルも細かくして、入れちゃおう!



以前、マレーシアに旅行した時の料理を思い出しました。

お魚は、ピリ辛味に煮込んだものが、あったなぁ~

白いご飯にのせちゃおう!!



おいしいです~~♪♪
ブリ、これ、おいしい。



今日もありがとう!!
Thank you!!

 
2011/11/20 11:30 in Chigasaki