2011年前半


2011 平成23年 1-6月

January 1月
2011/1/1 7:03  in Chigasaki


とにかく今年の初日の出は、太陽の光がきれいでした。



February 2月

冬の光は、窓の横から入ってきて、とても綺麗。
きんかん煮にはまった2月。




 March 3月

2011/3/24

グループ2だったり、5だったり。
電気が使えることのありがたさを身にしみました。

3.11
国坂さんと一緒に職場から
地元まで歩いて帰って来たこと。
おにぎり一個を持って。

地元では、しばらくお店が5時閉店だったので、
1時間並んで、お店に入れた時に、
他のお客さんの流れとともに強力粉をなぜか購入。









April 4月

2011/4/13 in Shin-yokohama


桜が咲いて、緑が芽吹いて。

2011/4/29
はじめてオーブンでパンを焼きました♪


このまま強力粉はどうしよう??

強力粉を買ってしまった以上、パンを作ってみよう!!

パン作りを決心した4月。
卵とバターを使わない、パンが作りたい。

そのころ、地元の本屋さんに
ちょうど、ぴったりのパンの本に出会いました。

そう、
私のパン作りは、3.11のおかげです。



May 5月
 
2011/5/8 in the Balcony
Soooo cute!! the Ladybird!!

4月に購入したにんじん。
その葉に、なにやら怪しい黒いかたまり。。。。
この家に入った以上、責任を持とう、と思って、
バケツの水にずっとにんじんの葉を入れておきました。

♪♪
ゴスペルの初日。
ゴスペルって、楽しい、あぁ~、本当に参加できてよかった~♪♪
ルンルンで玄関のドアを開けてびっくり!!

ほんとうに怪しい黒いかたまりから、さらに
エイリアンの映画みたいに何かが半分出てきています!!
これは、ベランダに出しておこう。
それまでドアの中でしたが、外へ。
 

翌日。
なんと!!
かわいい、かわいい、てんとう虫がそのバケツにいます。

私が、お昼に外へ行っている間、もう、いなくなっちゃったかな~?
とベランダを見たら、
ベランダ専用のサンダルに炎天下の中、まだいました♪♪
本当に、かわいいんです。

まるでサンダルのアーチが彼?彼女?の遊び場のように、
楽しそうに、あっちへタッタタ~、こっちへタッタタ~と右へ左へ
大きく動いて遊んでいました。

夕方、どこかへ行きました。

そして、その約1週間後。

台風の翌日だったかな、
そのてんとう虫の身体の半分が玄関外に。
そして、もう半分がベランダの端にありました。

これには、私は、本当に感動して、
ほうきで掃きながら、涙が止まりませんでした。
だって、まだ抜け殻がバケツにあったから。

 
2011/5/19 in Shin-yokohama
 
2011/5/24 in Shin-yokohama




クローバーがたくさん♪
2011/5/25  in Shin-yokohama
4つ葉、5つ葉♪♪

2011/5/29 in Chigasaki

また、発見。
てんとう虫♪♪



June 6月

2011/6/9  in Shin-yokohama

またまたいました~♪
5つ葉のクローバー♪♪



2011/6/22 4:49  in Chigasaki


夏至の日

とてもきれいな朝日でした。