たべるもの48

on Tuesday

朝起きた時の東の空には、
太陽の前を
恐竜みたいに大きな顔の大きな口の雲が
南から北へ動いていました。

2011/11/08 7:44  in Chigasaki


地元駅付近から、西の空には、
大きな竜巻みたいです。

でも、風がないのが不思議。


2011/11/08 8:49  in Shin-yokohama



勤め先の最寄駅でも、
何だか、雲の動きがあちらこちらでありました。





歩道の植木には、いつのまにか、
かわいい実がなっています♪♪




月曜日の帰り、地元駅ビル内の
スーパーの入り口で。

それは、それは、おいしそうな、
うなぎと白いご飯をラップで
セットした試食があります。
キュッとうなぎの上でねじってあります。

かわいいです。

立ち止まって、食べるわけにも。。
と、2メートル位を通り過ぎたところで、

「はい、これ。食べてみて。」

と背中の方から声がします。
振り向いたら、試食の販売員の方が、

左手を私に向けて、
身体と左腕を大きく伸ばしています。

彼女の手には、さっき見かけた、うなぎごはん!!
私も、左手を大きく伸ばして、受け取りました。

「あったかぁ~い」

とても、かわいいです。
温かいのです。

その場で、ごちそうになりました。
「ごちそうさま、ありがとう。」


、、、、、あまりに美味しかった、うなぎと白いごはん。

今日は、違うお店で、調理済みのうなぎを買ってみました。

よ~し、白いご飯を久々、炊きましょう♪♪

うなぎと白いご飯の組み合わせ、
あんなにおいしいなんて!!

あわをちょっとまぜてみました。
おこげもちょっとできました。

夏は、ジャスミンライスが美味しく感じられて、
今は、白いふっくらしたご飯がおいしく感じられます。

ごはんも炊けて、
うなぎもグリルで、ふっくらしてきて、
カブのおしんこもいい具合に。


白いご飯があると、
お味噌汁が欲しくなるのは、
日本人なのね~。

お味噌汁は、コンブにしいたけ、
わかめにカブをいっぱい♪♪

あぁ~、美味しかったです~♪~♪


カブキッシュの周りが結構、残って。。
昨日は、栄養黒ゴマクッキーを作って、
食べたら、カロリーメイトみたいに美味しかったから、
今日も、作ろうっと♪♪

黒ゴマ入れて、豆乳ちょっと入れて、、、????

今度は、練りものになってきました。。。。

あらぁ~、このままどうしよう。。

生クリーム入れたら、アイスクリームになるのかな?

!!

黒ゴマバター!!このままで美味しい♪♪

空いていた、小瓶にもちょうどよい量です。

これ、焼いた、フワフワトーストに塗ってもおいしいかも~~♪


マヨネーズと辛みそのカブは、、どうしようかな?


にんにくとゴマ油で
炒めてみました。

これが、いい色になって、味がしっかりして、おいしい~。

とにかく、保存食が少し、できました♪♪


今日も1日ありがとう!!
Thank you!!