たべるもの57

on Saturday




コッペパンみたいなのは、クリームパン。
お隣のは、黒豆パン。抹茶の粉末も内側に入っています。
クリームパンは、断面写真をすっかり忘れちゃいました。
気がついたら、最後の一口をもぐもぐ。




夜。
渡りカニの缶詰。
インドネシア産。
カニは、カニ。
缶切りを使う、缶詰です。
久しぶりの缶切りでした。
トマトソースにパスタで立派な夜ごはんです♪♪
チーズ、生クリーム、タイム、オレガノ、パセリ。
そして、
最後のブリのトマトカレー♪♪
チャービルも。 

とてもおいしかったです~。
ありがとう~、ブリ~♪



 on Sunday
Made in the Balcony


輪切りにして、

ベランダでじゃがいも堀りを先日したのです!!
その時に出来た、小さな、小さな、1.5センチくらいのじゃがいも。
ピザにしてみました!!
同じく、ベランダからローズマリーも少し持ってきました。

いつもは、お店で購入したローズマリーを使いますが、
今日は、じゃがいもにあわせて、ベランダ産にしてみました。

今日のピザは、格別です♪♪

一緒に焼いたパンの上にのっているバジルは、
キッチン産。
青虫がよい具合にたべて、葉の形がそれなりに。

パンの中には、クルミが入っています。





白菜1つ。
これをなんとかしなきゃ。

先日、冷凍食品の場所で、
八宝菜が冷凍してあるものがありました。
にんじん、たけのこ、きくらげ、、

家には、にんじん、きくらげ、しいたけ、キャベツがある。
よ~し、自分で作っちゃおうっと。

筍の水煮も追加。




2回に分けて、炒めてみよう!

一つは、みりんを入れてみて、
一つは、しいたけを入れてみて。



どちらもおいしくできました♪♪

せっかくなので、
うどんの上にのせちゃおう。

サンマーメンみたいです。



♪八宝菜はつづく~よ~、ど~こまで~も~




おなかが突然すきました。
どうしよう??

パン生地はなし、
八宝菜は、食べたばかり。
??

小麦粉と強力粉とジャンボオーツとアターで、
何だかわからないけど、混ぜて、
丸く焼いて食べてみました。


おいしい~。
メープルシロップも合うね。

あぁ~、おいしい。


休日よ、ありがとう!!
Thank you!!

2011/11/27 in Chigasaki