たべるもの53

 on Monday
2011/11/14 7:25  in Chigasaki


おうどん、さといもの蒸したものと、
前日にきゃらぶきを煮たもの。

朝市の他のお客さんは、「私はね、沸騰してから入れるの。」
農家さんは、「うちのとなりのおばさんは、庭で朝から夕方まで煮てるよ。」
いろんな意見があったけれど、とにかく煮てみました。

うどんと相性がいいみたい。
おいしい~~。

サラダ菜にマヨ味噌ゴマ油のカブ。

これ、お肉みたいで、サラダ菜に良く合っていて、おいしかったぁ~。






on Tuesday

2011/11/21 6:33  in Chigasaki


夜ごはんのうどんがあまったので、そのままお昼へ。
つけ汁ラーメンみたいに、
赤みそ汁につけながら。
これ、ざるそばみたいに、コンビニでも商品化したら、
いいのに、なんて、思ってみました。
既に、あるのかな??

夜は、豪華!!
ずわい蟹御膳!!

たまには、いいよね?
外でも。


on Wednesday


  
魚の千円パックになんと!
まぐろのお刺身一本、
ブリの切り身が2つに、バタームニエル用と
3種類も!!

私は、魚の名前を、覚えているのが、めずらしい。
なので、このバタームニエル用は、
多分、、真鯛だったんだと思う。
とにかくさっぱりした、身の厚い、おいしいお魚。

にんにくとローズマリーとタイムと
適当に味付け。

おいしい~~


おいしかったです~~♪♪

大根の醤油煮に見えるのは、
バルサミコ酢です。
ちょっぴり、お醤油も入れています。
カブもおいしかったです~~♪

パスタは、バター醤油味のエノキ!!
これも、おいしいのです。

そして、
私の大好物の一つ、安納芋♪♪

50分かけて、焼きあがりました~
星型で、大きいです。

on Thursday

まぐろ丼♪♪

ご飯にきざみ海苔をたくさん。
海苔のご飯の間には、エゴマの葉キムチも。
たまには、お刺身もいいね。
おいしいね~~



on Friday


 
今日は、バタームニエル焼きに
ナチュラルチーズをたっぷり!!

チャービル、オレガノ、イタリアンパセリ、バジルの葉。
たくさん、たくさん入って100円!!

文句なしのお買い上げ。

チャービル、これ、はじめて食べたけど、
こんなにお魚と相性がいいなんて♪♪

とても、おいしかったです!!


1週間、ありがとう!!
Thank you!!