たべるもの49

on Wednesday
2011/11/09  in Shin-yokohama


今日は、イチョウが色づいていました。
歯磨きをしながら、ここからの景色を眺めるのが、
また、楽しみ。

肌寒いけれど、
砂場では、子供たちが遊んでいます。



お昼は、うなタマ♪♪
うなぎと玉子の組み合わせ、何年ぶりでしょうか!!
自分でもびっくりです。
写真は、すっかり撮り忘れています。

おいしかったです。


☆☆


今日の夜ごはんは、
ラーメン?白いご飯?納豆?
うどん?そば?
マーボー豆腐?エビチリ??

頭の中がグルグルしてます。

何を今日は、作るのかな?

にんにく、しょうがとネギは、刻んで進行しています。

冷蔵庫からマーボー豆腐の瓶を出して、
この間、作った、おいしいラーメンスープとトマトソースの
組み合わせの、おいしいトマトスープも用意。

エビチリとラーメン、そして肉団子に決定しました。

??

とにかくエビにお酒をふって、片栗粉でおいて。。。。

IKEAの肉団子をオーブンで焼いている間に。。。??

マーボー豆腐の瓶は、使わず、冷蔵庫へ。。

!!

この間のラーメンの辛みそを水で溶いて、
そこに片栗粉をまぜて、、

あら、不思議。いきなりエビチリの味になりました♪♪

おいしいトマトスープが、もともと鳥ガラスープの役目もして。



あぁ~、エビチリ~~♪

エビチリも大好き~~♪♪




カブのマヨネーズ辛みそ味のごま油炒めは、
ちょっと、チャーシューっぽいかも。

味が濃いので、ラーメンにぴったりです。

大根の葉もいっぱい。
ぎんなん藻もいっぱい。


ネギも!!

おいしいです~。



肉団子は、ソースと一緒に食べるものみたいです。

エビチリソースと一緒に食べてみました。




あしたのお昼もエビチリ~♪♪
肉団子は、リンゴンジャム~



わ~い、甘いもの~♪♪



柿のシャーベット。
黒ゴマバター。
ぶどうの赤ワイン煮。

この黒ゴマバター、チーズな味かも?

おいしかったです~♪



今日も1日、ありがとう!!
Thank you!!