たべるもの47

on Monday
2011/11/7  in Shin-yokohama




平和な空です。
カブキッシュは、まだまだあります。

たまに卵を食べると、早歩きになるのは、

気のせいでしょうか?


お味噌汁に、
知らないうちに、かわいい落ち葉が入っていました。



















??
今度は、足に?
あれま~。











上へ上へと結構早い速度で、登ってきています。
ちっちゃな足が全部で何本あるのでしょうか。

こっちじゃないよ、と落ち葉に誘導していたら、
自ら、地面へ。
その場で、クルっと丸まり、横向きでしばらくしてから、
スタスタと進み始めました。

速いです。
とても速いです。
どんなに身体より大きい石の上も、枝の上も
身体が横になっても、また、ひねらせて、
まっすぐ前へ進みます。

桜の木もきれいな秋色になってきています。




たまには、外で食べちゃおうっと。
天丼です。

扇茸というのも入れて頂きました。
おいしかったです。

家に着きました♪
あしたのお昼作り♪♪

パンとパイを作りました!!

パンを焼くのに、最後のカブキッシュを別の容器に移していたら。
たくさんの生地が粉々に。

もったいないです。
ちょうど、黒ゴマをさつま芋パイにかけたところ。

粉々生地に入れてみよう。
豆乳もちょっぴり入れてみよう!
スプーンの背で押してひと固まりになるようにしてみたら、、
いい感じです。

まとまってきました。
手にとって、クッキーにしようか、何ができるかな??

ひとくち栄養クッキー、みたいなものを想像して、

菜箸で、穴をつくってみました。

かわいいです。

リンゴンジャム、さつま芋パイ、栄養黒ゴマクッキー、

乾燥リンゴとレーズン入りのパンと
甘い乾燥トマト入りのパンです。

またまた、おなかがいっぱいで、
なにも試食ができないけれど。



~い!!
たくさん、できました♪

今日もありがとう!!

Thank you!!