たべるもの54

on Saturday



雨と強風。
ゴスペルの日。

先日、ゴスペルの方にご馳走になったので、
何かを、と思っていました。
マフィン?パイ?
何がいいかな??

家にあるものは、、??
マスカットがいっぱい。
小麦粉とバター、たまごもある。
・・・・・!!

本にぴったりのものがありました♪♪
ぶどうのクラフティー!!

ぶどうの皮をひとつずつむいて、白ワインに漬けて。
漬けている間にいざ、買い物へ。

こういうときのコンビニは、本当に便利。

牛乳と生クリーム。
この際、グラニュー糖も買ってみよう。

なんとか出来ました~♪♪

味は、甘くて、プリンみたいになりました。
ぶどうもかわいい~~。



先に焼きあがっていた、パン。
こちらは、ちょっとピリ辛な生地にドライトマトの甘いのが少し。

お口に合ったかな??





やったー!!

夜は、これまた大好物、焼きそばです♪♪
キャベツ、た~くさん♪
玉子まで登場!!

まぐろのお刺身を醤油漬けにしておいたものを、
にんにく、ごま油で焼いて、
大根の葉やお惣菜であまっていた、葉ものを全部一緒に味付け。

チーズをのせて、キムチをとなりに。
イタリアンパセリをいっぱい♪♪
チャービルも。
こっそり、ピクルスもいるのです。

にんじんは、生のままどうぞ。



今日もありがとう。
Thank you!!