たべるもの16

Like a Malaysia green



市場に行った日の食卓は、
野菜が豊富♪♪

家には何があったかな~?

鶏肉を入れるだけの
とてもとても辛いバジルソースが。

1人分の分量で、2回分入っていて、パッケージがとてもおいしそう!!
前回食べてみた時は、一回分のソースで、
50人前の辛さなんじゃないの????
というくらいの辛さに感じたから、
何カ月もの間、あと一回分のソースの出番は、なかなか
まわってこなかった。

今回は、生バジルも大好きな空心菜もある。
よし、鶏肉を買いに行きましょう!!

お肉屋さんのおかあさんにも会いたいしね。

「あらぁ~、久しぶりじゃないの?元気だった?」 

いろんなお話をして、気付けば1時間くらいたったかな?
毎度、彼女とは長話し。

「いつもの、100よね~。」

そう、いつも鶏肉を100グラム。
 
「あっ、ちょっとまって!!写真、写真!!」

「えっ?なに?わたし?なーんだ、わたしじゃないのぉ?」

「もう一回、お肉を計りに戻して♪」

お肉屋さんのおかあさん、
ちゃんと鏡越しに写っていましたよ。


今日こそ、普通の辛さで食べるぞー!

ジャスミンライスを炊いて♪

小さな保存容器に一度ソースを移して。

にんにく、にんじん、空心菜、紫とうがらし。
生バジル!

炒めて~、
よーし、肝心のソース!!
本当は、ボンカレーみたいな大きさの袋。
ここは、小さじ1か2にしておこう。

これで、甘いにんじんも入った。
ソースの量もわずかにした。
見た目は、普通な感じ。

おなかすいた~
いただきまーす!!

辛い。
キムチが甘く感じる。

ソースの量を変えても、辛さには変わりないものなのかなー。
紫とうがらし?、、、これは、ピーマンよりもさっぱり味だわ。

サウナ風呂の中で食べているような感覚になってきた~。

じゃがいもとにんじんとひじきのサラダで、甘味を!!
生の空心菜で、口の中をリフレッシュ!!


たまには、いいね。暑い日に、刺激的な辛さ。

ごちそうさまでした~♪♪

締めは、マッチャパンアイスで甘く。

おいしかったね~。