マスカット

muscat grapes




ひとつぶ、ひとつぶを大切に。
丁寧に。

購入してから、ちょっと日が経ったから、
赤みが出てきた。

描いたら食べよう~♪


以前の紫色のぶどうの時は、
同系色の青が入ったお皿を選んじゃったから、
今回は、、何にマスカットさんを入れましょうか??
簡単にしたいもんね。

いつもは、お菓子を入れている籠。
これに入れてみよう!!

マスカットの身体がよくみえる♪



??最後の難関に。

お皿じゃなくても、
新たな、問題発生!!

、、、色は、マスカットに対して反対色っぽい籠。
だけど。。。

透けている。。
それもよく空いている。。

そう、マスカットの身体がよく見えるのは、
籠の網目が大きかったら。

今回は、この竹かごの向こう側をどう表現するのか?
この透けた感じは??
何を使うのか????
それとも色を塗らない??

・・・・・!!

窓の向こう側の空が
すてきな水色!!
そのまま、見えている、空の色を塗ってみよう♪♪


今回のマスカットは、自分の中での色の付け方を、
ある意味、新しい挑戦、新しい色の塗り方をしてみた。
一個のぶどうの粒を塗る前に、
向こうにある、ぶどうに写っている影を作ってから
その手前の粒をいかに際立たせることができるか?

そんなことを思って、一粒、一粒に色をつけてみました。



2011/09/11 09:03  in Chigasaki