茅ヶ崎の西の空

Again? Dragon!!

2011/09/09 16:41  in Chigasaki



また、また登場です。

彼女と会う日は、ほとんどと言って、
龍が空に。

でも今日は、
まったく会う予定は立てていませんでした。

..............

朝、私は、出社しようと
支度をしていると、頭痛と熱が出てきて、
会社に出社できる体調では、なくなってきました。

申し訳ないのですが、お休みを頂くことにしました。
職場のみなさん、ありがとう。
職場に電話をした後は、ぐったりして、
急激に眠くなり、、

お昼近くに起きだして。
「そうだ、静香さんに電話しようっと。」

でも、携帯からは、遠い様子。
突然の電話だったので、まっ、いっか。
横になっていると。。
「お茶しましょう♪」

わーい、元気になってきた~♪♪


2011/09/09 11:52  in Chigasaki

お互い、空の様子は感じ取っていたので、
約束の時間は、じゃっ、その辺りの時間で。

♪♪♪♪♪

お店に着いて、気付けば、夕方。
あぁ~、今日も素晴らしい空だったね~!!

お店の外の駐車場で。
じゃぁ、またね~
の雰囲気の時に、
ちょっと気になる雲を発見。南にハート型みたい。


その雲をもうちょっと近くで見ようと、
何歩か歩いたら!?



キャァ~~~
見て~~!!!!!
何、あの雲?????

2011/09/09 16:32  in Chigasaki


太陽が雲の向こうにいます。

「うわぁ~、あの形の雲、何年か前に見て、
また、見たいと思ってたのよ~」

そうだったの~、よかったです~!!

円盤です。

しばらく2人で写真撮影大会。

カメラの画面を見て、
空を見て、
また、撮影して。



あれ、あれ見て!!

「龍!?!?」

それも、縦にいます。

前足を揃えています。
お顔は、大きいです。

さっきは、いませんでした!


なんなんだろうね~、今日は。
本当、どうなっちゃってるんだろうね??


はっ、!!
見てーー!!



2011/09/09 16:37  in Chigasaki
3


一番上の円盤型の雲の左上が
なにやら、もやもやと蒸気のような、湯気のような。
ふわぁ~~と変化してきました。


2011/09/09 16:42  in Chigasaki


2011/09/09 16:43  in Chigasaki


その蒸気のような中に、
白い細かい複数の光が、
突然、現れました。


えっ?!?!・・・・
あれって、、?????


「雲じゃないね!?!?」


 
2011/09/09 16:48  in Chigasaki












2011/09/09 16:49  in Chigasaki 

 

今度は、縦に前足を揃えている龍の右上に、
さっきのアワビ型みたな、雲が。

あら~、
ほんとうに、どうなっちゃってるの??
さっきまで、なかったよね??

うん、なかった、なかった。



次は、左上にゴーヤの小ぶりみたいな
あわびのような、凹凸があって、
細かい集合帯の
雲?に飛んでいっています。



2011/09/09 16:52  in Chigasaki 




私が見ていて思ったのは、

お勤め、ご苦労様です。
家に帰る時間だしね、そろそろ??

みたいな何か、基地に帰る人たち?
いろんなことを想像していました。


二人とも、大興奮です。


そんな、ゴーヤみたいな雲と細かい光たちが

くっついて、さらに大きな、ゴーヤクジラみたな、
エビフライみたいな、
なんだかわからない雲。。。


最近は、こういう、ボコボコした雲が多いな~

「今日は、キュウキュウよ。」
「?」

2011/09/09 16:56  in Chigasaki



あぁ、9月9日?

そういえば、そうね!!

9月9日と言えば、
重陽の節句だったわね~♪


「今日は、神様からのご褒美の日だったのよ。」

ありがとう、そう言って頂けると、
嬉しいです。


気付けば、5時のチャイムが響いています。

えっ?
そんなにいたの?

じゃっ、そろそろ、本当に帰るとしましょうか。


見てこれ!!

なんと、その場の足元は!!

くねくねにレンガがひきつめてありました。

(笑)

これ、出来すぎ!!

本当ね。

あぁ~、本当に今日は、
ありがとうね。

こちらこそ。


すばらしい空を一緒に共感できたこと、
お休みを頂いたこと、

すべてにありがとう!!
Thank you!!



2011/09/09 17:03  in Chigasaki




2011/09/09 18:04  in Chigasaki
2011/09/09 18:16  in Chigasaki