たべるもの19

on Monday





炊いた時に、お鍋の内側にくっついたジャスミンライス、
トマトあん、
ココナッツパウダー
ドライトマトの甘いもの。

これが、結構おいしくできました。
ジャスミンライスがたくさんお鍋にくっついていたので、
おなかすいたときに、ぴったりな味と量♪♪

う~ん、おいしい!!

にんじんの茎と葉の部分をカレーにして、
パイにしちゃいました。

野菜の使い切り方法その1。
カレーにして、パイの具と変身。

これが、おいしい♪


on Tuesday





 
 


ナスと紫とうがらし。
オリーブ、トマトソース。
ついでに、島らっきょうを入れてみよう!!

残りのナスと島らっきょうは、梅酢と醤油の中へ。

不思議。紫とうがらしは、火を通すときれいな緑色に。
パスタを作る前に焼いておいた、パン♪♪

生地の中にいたレーズンが、焼きあがりには、てっぺんに。
かわいい。

断面はどんなかな?
ドライリンゴも♪

固め生地のピザ風パン。
野菜の使い切り方法その2。
カレー味にして、パンの具と変身。

こうして、にんじんの茎と葉のたどった道。

サラダ、ごま油の炒め、いろいろスパイスで、カレー味へ。
パイの中へ。
ピザの具へ。

ありがとう、にんじんさん。




on Wednesday




たまには、外食。


ここは、麺類もご飯類もなんでもおいしい!!

はい、メニューの何枚目の、
上から何番目。

こうして決まったメニュー。

ふーん、今は、これを食べたいのね~、私。

ギョウザ、おいしい♪♪


レンゲでタマゴの皮部分をへこます時、
けっこう、ドキドキした~。

ごはんとタマゴの間にシイタケ、ニラ、カニ。
何これー!!
こんなにおいしかったのね♪♪

ごちそうさまでした!!

予定よりとっても大きい
「オバケクリームパン」

さてさて、
この日の志保さん。
クリームパンを焼きました。


お顔の半分くらいは、あるそうです。

超、高級クリームパンです!!

マンゴーも巨大です。



素敵なパンです~♪♪








on Thursday


 





ナスと島らっきょうがいい感じに染まっています。

うなぎ?焼肉?肉々したのが食べたい気分もある。

結局、チャーシューを購入。

紫トウガラシ、チャーシューは長細く。
ニンニク、ショウガ。
梅酢につかって細かく刻んだ、島らっきょう。

 最後にキャベツをとお鍋の中へ。

味付けは、テンメンジャンの予定が、
瓶のふたが開かず、
ふたが開いた、エビチリソースの味で♪♪

これ、以外においしかった~

チャーシューを購入した際の飾り、パセリをてっぺんに!
最近のお気に入り、このドレッシングの味が食べたくて、
キャベツ♪♪

最初に焼いておいた、パン。
かぼちゃの種をのせたパンの中は??
かぼちゃの種と松の実が一個ずつ♪

あとは、牛乳シートパン。
おやつもできました~!!












on Friday


菊の茶です。

頂いたお菓子、青森八戸。
素朴なお菓子。

ありがとうございます。


豆腐、エビ、キャベツ。
味付けは、
四川風マーボー豆腐。
エビチリソース。
ミックスです。

エビも豪華に5本入れちゃおう!!
写真では、キャベツや豆腐の下に隠れています。

しょうが、にんにく、島らっきょう。

あぁ~、おいしかったね~。

重陽の節句デザートは、パンダさん登場。
冷凍しておいた、黒い牛乳シートパンです。
ブラックベリーの位置とその蜜をかけ、
気がついたときには、パンダ!!




on Saturday

肉、魚、卵を食している週のしめくくり。


ウシです。
エビです。

もう、充分、頂きました。

ごちそうさまです。
ありがとう。


on Sunday



お昼。
赤い、完熟ピーマン。
バジルがある。
自動的に、メニューはパスタになりました。

あとは、トウガラシとニンニク。
オリーブオイルがあれば、立派なパスタ。

そこにオリーブもトマトソースもある!!
やったー♪♪


夜ごはんは、早めにご飯支度をはじめました。
明るいね、外は。

何食べようかな?
パッタイにしようっと。

キャベツと空心菜。
チャーシューは刻んで、
ショウガ、ニンニクと梅酢漬けの島らっきょうの醤油がらめに!!

エビチリソース味、パッタイソースにナンプラー。

うーん、また濃い味付け。
でも今は、この味がいいみたい。

ろうそくの火で食べてみよう。
外はまだ明るいからね。

キャベツと空心菜は、大きく刻んでドレッシングね。

お昼に茹でた落花生も
写真に写りたいって。

ごちそうさまでした~♪

おいしかったね~~。

1週間、ありがとうね~~!!
Thank you!!








2011/09/09 13:24 in Chigasaki