たべるもの23

stone roasted bibinmbap


火曜日。

おいしかったね~

石焼ビビンパといえば、
牛肉、黄色・赤・緑のナムルがきれいに並んでいる。

でもこれは、
チャプチェがご飯の上にある。
それも石焼の器。

おいしかったね~。

キムチも。おみそ汁も♪♪
お会計、お会計~♪


・ ・ ・ ・ ・!!!!!!!!!


「あの~、本当に申し訳ないのですが。。」

レジの女性は、笑顔で
「大丈夫ですよ~。明日、来て頂ければ、大丈夫ですよ~。」


本当に、
本当に、ありがとうございます。

私は、
彼女の笑顔に救われました。

ありがとう。



お財布を持ってきたはずが、
完全に、家に置いてきていました。


今日のこの経験。

お財布を家に置いておいたという単純な事実。
外食をした事実。


外で食事をする、
その場所、その空間、
その料理を作って下さった方、店員さん。


一つの動作、一つの思考。

すべてが、
一つ一つが大切な、その時。その瞬間。


とにかく、ありがとう。



そんな風に思いながら、
明日のランチづくり。



冷蔵庫にあまっていた、きゃらぶきの煮もの。
それから、ナス。
一緒にパンにしちゃおう!!


サツマイモもある。
パンにたっぷり、入れてみよう。
レーズンも入れて。


ちょっと甘いもので、
頭をゆるめよう。




素晴らしい経験をありがとう。
Thank you!!