火の鳥

Phoenix
2010/09/19 17:34 in Chigasaki



何がいったい起きているの?

何が始まるの??

この空を見たときの私の第一印象です。

 

そんな不思議な感覚になりました。



寒川神社の流鏑馬を見に行った帰り道。

確か、帰りの相模線の中から見たのは、、、、
西の空は、なにか、ひつじ雲のような、
連続していた、きれいな雲がかかっていたような気がする。

これは、北東か東にあたるのかな。


2010/09/19 17:31 in Chigasaki


たき火?
火がメラメラと燃えている。
 
よくわからない鳥みたいなのが、
足の裏が熱いのか、
びっくりして飛び跳ねている?

それにしても、
火の鳥だったら、大きく飛んでいる感じ。。??
あぁ~、ぜんぜん、わからない。
いったいなんなんだろう?
不思議な雲だから、
写真に撮っておこっと。

そして、約1年経過。
偶然、見つけた。


KENKYUSHA'S
NEW COLLEGIATE
ENGLISH-JAPANESE DICTIONARY
FIFTH EDITION


燃えている、火の上にいる鳥。。。。
同じ構図。。

そういえば、あの写真!!

フェニックス??
鳳凰?!


また別の日は、
大きく羽根を広げて飛んでいる。

2011/08/06 10:58 in Chigasaki
it was the same day as also Rainbow Dragon


空の世界は、毎日毎日変化している。

私たちの世界も、日々、変化している。


神話の世界が夜空の星座のように、

昼間の空にもに描かれるこをを想像してみる。

楽しいな~

大好きよ~、空。

ありがとう。
Thank you!!