靴を買う日

The day which buys shoes.


 最近、電車で聞こえてきた会話の言葉・・
「私、靴買わなきゃ。ボロボロなの~。」

最近、なんとなく気になるお店が頭に浮かぶ・・
ドイツの靴を扱ってたような。。足をきちんと見てくれる人がいるお店、、
入ったことないけど、行ってみたいお店があったなぁ~

最近、右足が痛んでいて、インターネットで調べてみると・・
靴の底が減ると痛む場合もある足の場所。。


そういえば、私の愛用スニーカー。
内側は、はげてちゃって。外側のかかとも減ってきちゃったね。。


そろそろ、新しいウォーキング用スニーカーを買いたいね。


じゃっ、今日、19日に行きましょう!
あの気になるお店へ!


確か、こっちの通りだったような、、
ちょうどこちらの商店街は、セール中。駅から人がたくさん。


わたしの大好きなサルスベリのお花~♪



Motomachi Itsukushima Shrine
厳島神社




おや??こんなところに神社が??
これから靴を買う、この土地の神様にごあいさつ。
素敵な神社です~

ありがとう。





確か、歩いて左手にあって、角にあって、、

あった~、ありました~♪♪

何かが、違う雰囲気になってるね。。?

「あの~、こちらは、ドイツの靴屋さんですか?」
「はい、本店が向こうにありまして、こちらはウォーキング靴専門店としてオープンしました。

!!

すごい♪♪ 気になっていたお店が、
あの、ウォーキング靴専門店となって、今日が3日目?!

海外では、この靴に保険が使える国もあるとか。
すばらしい、靴に出会いました!!

うれしいな~、1対1で2時間位接客して下さいました。


足元がぐらつくと、すべてに影響があります。
足元を安定させることによって、全体がやわらぎます。

!!!なんて、お言葉。
まるで、お寺でお坊さんのお話を聞いているような、
心に響くことをたくさんお話しして下さいました。






人にとって、歩く時の姿勢が大切。
人にとって、歩くことは、生きること。
人にとって、歩くことは、自分自身でいること。
ゆったり、ゆっくり歩くことの大切さ。


足と靴の関係。
そして、健康は、足から。

こちらのお店に来てよかったです♪♪
ありがとうございます!!


帰り。

石川町駅の自動販売機でお茶を購入。スイカの残高。「888円」


地元の空は、、


2011/09/19 16:52  in Chigasaki


スーパーで目にしたポスター。「今なら、888円」
  


2011/09/19 17:31 in Chigasaki


またもや西の空は、、虹色の不思議雲!!


2011/09/19 17:32  in Chigasaki
2011/09/19 17:35  in Chigasaki



北からは、真っ黒な雲がせまってきている。。

洗濯物、洗濯物~~
とりこまなきゃ~



あれ?

ゴスペルで一緒の方に偶然、道端で遭遇。

では、また~。


なんか、うれしいね。

今日も素敵な人、モノ、空に出会いました。

ありがとうね~








夜ごはんは、サツマイモカレーにしてみたね。
おいしいね~。
カボチャの種もいっぱい。
全部、食べたね~!!


今日もありがとう!!

Thank you!!