インドカレー

real Indian curry
 

 


今日は、恵里子ちゃん家。
ASAさんと3人で、インドカレー作り!!

 
包丁とまな板持参。
わくわくです♪

あれこれお話しながら、
あっという間に
みじんぎり。

玉ねぎ、じゃがいも、
しょうが、にんにく、
トマト缶、
茹でたまご。
チキン。

材料は、シンプルです。

一つのお鍋でチキンカレー。
一つのお鍋でたまごカレー。

玉ねぎを先に炒めてから、クミン。
次に、しょうがとにんにく。


それから、秘伝のマサラ~。塩。

トマト缶♪

チキンカレーになるお鍋には、シナモンスティック♪


「う~ん、マサラをもう少しかな?」
「カルダモンを足してみる?」
「クミンかな?」
「塩?」
「コリアンダー?」
「わぁ、味が締まったね~。」

ゆでたまごのカレーは最後に生クリーム。

おいしいね~
玉ねぎ、おいしい~♪

同じ材料で、スパイスがちょっと違うだけで、
味が変わるのね~。

おいしいね~。


恵里子ちゃん、ASAさん、
今日も素敵な時間をありがとうね~。

帰りの空は、
長い、なが~い羽根が西から東へ。


ありがとう~♪♪
Thank you!!