空、3日間。

three days of  the sky

on Tuesday
2010/09/06  in Chigasaki


朝。

お揃いでどちらに?



夕方。

東の空が、モコモコした雲で、
きれいな空~。

2011/09/06  in Shin-yokohama


歩道で立ち止まって写真を撮っていると、、

すれ違った親子。
「見て~、あそこの空がきれい~」
乳母車に座っていた女の子。
母親に伝えています。
人差し指を西の空に向けて、感動している様子。

どれどれ? 私もすぐ戻って見てみました。
ふーん、
なるほどね~。

2歳くらいの女の子の感性は、きれいだわ~。


2011/09/06  in Shin-yokohama

教えてくれて、
ありがとうね~、彼女♪♪




on Wednesday

2011/09/07 06:07  in Chigasaki





朝の赤い虹。

アーチ型の赤い光が写っています。

太陽が昇ってくるすぐ上の雲がとてもきれいでした。

太陽を写真の枠に入れると、
ただの光のかたまりで写ってしまうのを避けて、
あえて、太陽をはずして、太陽の上の雲から撮ってみました。

3枚ったうち、最後の1枚に、この環が出てました。


~~~~~
ランチタイム。
風が気持ちよく、陽気も穏やか。
外で食べましょう!!



そういう考えの人が意外に多かった日。
いつもの席は、すでに誰かで埋まっている。

やっと見つけた席。
気持ちいいな~、今日の空も。

この時、雲を見ながら思いました。

雲は、さっきまで小さめのが均等に浮かんでいるように見えたけれど、
今は、大きいのがあったりしている。

今まで、雲は、
どこかで形になって、その形を変えながら、漂っているように
思っていたけれど、

雲は、突然、
その場で消えたり、発生したりするものなのかも。
水蒸気のかたまりだとしたら、、




ありえるかも。
その場の空気の変動で、
雲になってみたり、空気になってみたり♪

そんな風に感じました。




on Thursday

2011/09/08 17:20  in Shin-yokohama



ふわふわした宇宙船。

街頭の十字の電気は、宇宙船を誘導しているのでしょうか?

そんな風に見ていた空。
想像は、自由だからね。


そのあとに電車の席に座ったら、メールを頂きました。
なんと!!
虹のつながりの静香さん、
同じ形の雲を撮っていたのです!!

違う場所で。


素敵な写真、ありがとうございます!!



2011/09/08 14:13  in Chigasaki by Shizuka
「どれだけの時間、見上げていたかわかりません!!」



みなさん、ありがとう!!

Thank you!!