たべるもの17

Eggplant with Miso





朝市とは別に、
なすとにんじんとチンゲン菜を近所の方に頂いた。
ありがとう!!

あちらの方も、「あー、助かった~」。

にんじんは葉がフサフサ。
さぁ~、どうしましょう。

ASAさんが話していた、ナスの味噌炒め!!
とても食べたい。

いつもだったら、輪切りにして、冷麺に入れてしまうところ。

今日は、ナスをメインにしようっと。

ナスを好きなように切って。
ゴマ油で炒めて~。
ちょっと、砂糖を入れて。
そう、ちょっとなら砂糖が家にある。

そして、赤みそ~♪♪

きゃぁ~~、いい香り!!

にんじんの葉は、全部炒めました。

このにんじんの葉は細いけど、茎が以外にしっかりしている。
ごぼうと一緒にキンピラにしてもいいかもね。

チンゲン菜と空心菜を冷麺にのせちゃおう!
にんじんも。
一番上に、刻んだ大葉も!

どれどれ、ナスの味噌炒め。

!!

おいしい~~♪♪♪♪♪


 

ごちそうさまでした~♪