ゴスペル

Hallelujah Gospel Family
2011 Gospel Charity Concert in Kodaira


Hallelujah Gospel Family HPより


 いよいよ12月10日(土曜日)のコンサートに向けて、
ゴスペルの練習がはじまりました。

前回は、お試し期間ということで、
あっという間の3カ月。

5月に第1期がスタート。
6月のコンサートまでは練習期間が短いので、
12月には参加しますよ~♪
コンサートに参加?? 

だけど、全部の曲が歌えなくても、
6月のコンサートに参加ok、とのこと。

じゃぁ、ということで、
私は、参加させて頂くことに。

♪♪♪♪♪

2011年6月18日(土曜日)。

九州から、東北は秋田、宮城、福島、
茨城、埼玉、千葉、、全国から集まっていた。
このコンサートのために、アメリカからも。

本当に、本当に心の底からの感動でした。
ステージの上で、
はじめて会った人たちが、一つになる。

歌詞の意味もよくわかっていない部分もあるけれど、
胸が熱くなる。
私は、なぜか初めて歌う曲を涙を流して歌っていた。

歌の力、言葉の力は、偉大だと思う。

客席にいらした方が、
「感動しました~。」と涙ぐんでいた。来年は、出たいです。


目には見えない「声」、目には見えない、歌の「言葉」。
それが、聞く人も歌う人にも、
一つの空間にいる時に、
何かを共有して、それぞれに何かに感動して。

このコンサートに参加して感じたこと。
私には、とてもとても、大きな、
なんという表現をしたらよいのか。

全身が、光になったような。
新しい色かな。

そして、思ったこと。

人が口から発する、音(おと)。

目に見えない音だけれど、
目には見えないけれど、
耳が聞こえれば、耳が聞いている。

そして、肌でも振動の音として、感じている。

音は、とてつもないエネルギーを持っている。

音を発する、言葉を口から何かを伝える、話す、
これは、すごいことなんだって。

コンサートから帰ったその夜、
そんな風に感じました。



♪♪♪♪♪


今日も、楽しかった~。

Chigasaki East Wind のみなさん、
今期もよろしくお願い致します♪♪

素敵な時間をありがとう。
Thank you!!