節目の日

節分 - Setsubun

2012/2/3 7:27 in the morning "ue"



2012/2/3 7:27 in the morning "shita"


 
間に合う?
今日のお昼のパン。
焼く時間はあるかな?

よし、とにかくオーブンに入れて、20分!!

焼けた~!!

急いで、駅まで行こう!!

お昼。

上の段のは、レーズンとクリーム。
うん、なかなかしっとり、ふわふわに焼けている。

下の段のは、真ん中がちょっと生が残ってる?
まっ、いいでしょ。

メープルシートとゴマ、味がついてる。



 夜。
「ネギトロ巻きを切らないで、そのままでお願いします。」

私は、細く長い海苔巻きなら、口にできます。

なので、今年は、ネギトロ巻きにしてみました。

あとは、冬の5巻セットです。

ちょうど良い量です。

(全部で、1,000円でお釣りつき♪)

お店の椅子から、ちょっと右斜めに向いて、
もぐもぐ、一気に食べちゃいました♪♪

家に着いて。
そうそう、豆、豆。

今年は、バラバラに入った豆。
おみくじ付です!!

ちょうどよい入れ物はないかな?

ありました!!
いつもは、スープスプーン入れにしているもの。
今日は、2回目の晴れの舞台です。

1っ回目は、もう何年も前の、
お正月3が日の日。


みぞれが降っていて、寒かったなぁ~。
劇団四季の海で、マンマミーアの会場入り口。

お神酒を頂き、そのまま、ごと頂いたのです。

う~ん、
この枡の思い出も、約10年前になる?
早いな~。
真奈美ちゃんは、元気かなぁ~?



今年も、こうして、節分の日を無事、迎えられたこと。

うれしい。

この1年、ありがとう。

そして、カレンダーは、
2012年は、まだ1カ月と少ししかたっていないけど、
とても、時間の流れが速くなった気がします。

そして、今年に入って、こちらのRichy's に
遊びに来て下さった方、
のべ人数のお知らせです。(1/7~)


日本 434、ロシア 49、アメリカ  7
マレーシア 3、モルドバ 2、ドイツ 2

今年に入って、一番閲覧数が多かったもの
なんと、"虹色の龍「時は今」" でした!!

そして、日本からの434人の方々は、
昨年7月31日~12月31日までの757人からすると、
すでに、57% となっています。

のべ人数です。


みなさん、ありがとう。
今年に入って、見て下さっている方、
ありがとうございます。

「すごいね!」

こんな風に感想を下さった方もいらっしゃいます。

私には、わかりませんが、

私がただ、日々、感じていること。

日々、思うこと、生活していること。


私が今、

大切にしていこうと思うのは、

自分の中で、楽しいと感じられること。


何か、誰かにとって、良いきっかけになれば、

それは、とてもうれしい。

「土鍋を棚の奥から出してきて、
私もご飯を炊いてみたの!
土鍋のごはん、おいしいね~!」


こんな風に思ってくれる人がいて、
本当にうれしい。


私は、
自分が心から楽しいと感じること、
素直に好きだと感じることを
探していきたい。

ありがとう。
Thank you!!


2012/2/2 10:00 in Chigasaki