たべるもの107

on Wednesday
お昼。菜の花の焼きうどん。





九州展で購入していた、“けいはんセット”

イートインコーナーで食べて、
スープがとてもおいしかったのです。

白いご飯には、もちろん合う。

私は、どうしてもパッタイ用の

米麺で食べてみたかったのです。

2杯用。
1つのどんぶりに対して、
2食分のスープが一袋。
上にのせる具も2食分。


ぜんぶ、1つのどんぶりに入れちゃいました。


ちょうど、沖縄のもずくもあります。

スープにしちゃおう!
しょうが、ねぎ、梅醤番茶のペースト。
もずくに付属していた、たれも入れちゃおう。

米麺は、このスープにぴったりだね~♪

おいしい~~。


そして、余分に茹でておいた、米麺をどうしよう?

!!

明日のランチは、そのままパッタイにしちゃおう!!

ちっちゃいエビ。

ネギの青い部分。

しょうが。

白ゴマいっぱい♪


パッタイペーストを混ぜれば、できあがり~♪♪


あぁ~、おいしかったわ。
またね!!

Thank you!!