たべるもの100

on Tuesday

 
朝の時間。?何ができる?

カブとうどん♪

きのこだしつゆ。
しょうが。
カブを葉と白い部分全部の
一つのカブ。
炒めて、焼きうどん完成!10分ちょっと。

お味噌汁は、乾燥させた長ネギの葉。
今日は、白みそです。

うどんの味が濃いので、ちょうどいいみたい。




今日は、お魚屋さんへ。

全部で千円でいいよ。
練りもののパックもおまけで頂きました。

牡蠣、カジキ、甘エビ、子持ちカレイ。


さぁ~て。
牡蠣とカジキ以外は、冷凍庫へ。

牡蠣を使いましょう!

何にする?
パスタ~?

牡蠣のパスタね。
いいかも。

ペンネ~!!

先にペンネを茹でる時の水から、
乾燥シイタケも一緒に。
茹であがった~。

よ~し、
いよいよ牡蠣を冷蔵庫から出しましょう。

しょうが、にんにく、バター、シイタケ。
加熱用とあります。
パックから一度にお鍋の中へ。

ジュワ~~。
日本酒をシュッ、シュッとスプレー。
飲みかけの紅茶を少し。

そこにローズマリーオリーブオイル、
タイム、ローズマリー。
黒コショウ。

白ワイン、
シードル酒、
バルサミコ酢、お醤油ちょっと、
あぁ~、ちょっとのはずが、たくさん。。

フタをして。

先に茹であがったペンネも一緒に。
炒めよう♪

なんか足りない。。
海のもの、、
!!

沖縄のもずくがあったね~
これも、入れちゃおう♪♪

いい香り~。
お醤油の量は、これがちょうどいい。

あんなに、水分があったのに、
全部、ペンネと牡蠣に移っています。

もずくと牡蠣、合うね~。
おいしい~♪♪

幸せです~。

on Wednesday

キャベツ、しょうが、カブ。
たまごものせちゃおう!!

ごま油。
テンメンジャンをちょっと。
お醤油。
鶏がら粉末スープ。

たまごの両面焼き。

意外にしっかりした味なのです。

焼きそば。
おいしい~♪









ごちそうさまでした。
あぁ~、
おいしかったわ。
またね!

Thank you!!