たべるもの99

on Sunday


私は、焼きそばが大好き。

今日の焼きそばは、
キャベツがたくさん♪♪

赤い皮の大根をどうにかしなきゃと、
前日に
ごま油、しょうが、お醤油、
お酒、
梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)の液体。
そして、飲み残しの紅茶。

あるもの、思いついたのものを炒めて、
煮詰めました。


だいこんさんは、1か月近く籠の中にいました。
包丁で切っている時に、生のをそのまま
いくつか食べてみました。

おいしい~。
甘い♪

ここの農家さんの野菜は、
時間が経っても、おいしいのです。

「薬をつかってるのはね、すぐ腐るけど、
うちのは、ちょっとしなってても、しなっているだけ。
味は、変わらないよ。」

確かに。
ありがとう、おいしいですよ~。

2012/2/12 16:00  in Chigasaki


on Monday

また、突然に今日の今日、会いましょうと決まりました。

静香さんとは、以前、
気功のお教室で一緒。
それから仲良くさせて頂いてます。

すてきな、出会いです。
この時も、ずっ~っと、何年も
気功がやりたいと思っていて、

念願の気功教室に通い始めたころ、
知りあったのです。

自分が心から楽しい、
心から素直に解放できる場所で出会った人。

お互いを高め合って、
何年経っても、どこで会っても、
わくわく感がある。

彼女とは、そういうつながりの大切な人の一人。

ちょうど、待ち合わせの場所には、
プエルトリコ?
ラテン系?
そんな陽気なちょっとシャイな人が立っていました。

「これ、どうぞ。あの建物の向こうね。」
「ありがとう。」

頂いた紙には、“大根煮 50円”
とあります。

じゃっ、ここのお店に行ってみましょう!
2人で入ったら、あっという間に満席になりました。


大根煮、にんじんの炒め物、
沖縄そば、、
いろいろ頂きました。

そう。
私は、自分の近況報告で、大興奮!!

そして、静香さんは熱心に聞いて下さいました。


ありがとう。
お互いに、会って、話をしたときは、
いつも何かの気付きがある。

素敵な、居酒屋さん。

すてきな週の始まり。


ありがとう。
Thank you!!

2012/2/13 6:46  in Chigasaki