2月2日という日

The day of  February 2nd 

2012/2/2  9:53  in Chigasaki
不思議と言えば、不思議。

この時期の風邪。

でも、この時期に
いつの間にか、ため込んだものを出すだけ。

そうやって、春を迎える準備をする。

芽吹くため。

2012/2/2 8:30  in Chigasaki


じゃぁ、どうして、木は、

葉の色も変わるし、 

車道のすぐ横の木は、

トラックの荷台を避けて、枝は伸びる?




2012/2/2 9:58  in Chigasaki

「2月3日?
この日は、他の人がお休みなので、2日なら。」

偶然にも、今年も2月2日にお休みを頂けました。

今年も静香さんと一緒に行きましょうと、
この日を迎えました。


今年1月に私と約束をした人は、
必ずと言っていいほど、当日キャンセル率100%

でも、お互い、あとでそれでよかったこと、100% ♪♪


そう、それでよかったのです。今日も。

「1人で来るんでしょう?だったら、家においでよ。」

そうね、
なぜか、こういうときは、タイミング良く、茅ヶ崎にいるはずの母が
妹の家にいる。

良くんにも会えるのです♪♪

じゃっ、何を持っていこうかな?
ずっと前に里子さんにプレゼントしようと、
ハチミツを買っていたのを思い出しました。

これでよし。

10時に家を出ようと思っていたら、なぜか11時を回る?、、あれ??
と思っていたら、

ピンポ~ン、「郵便で~す!」
シャチハタを押すものでした。

これで、ずっと家にいたのね~。

じゃっ、出かけましょ。

2012/2/2 11:03  in Chigasaki


近所の焼き物をしている家の門の上には、
箸置きとお香立てが並んでいます。

以前、ご主人とお話したときに、
「門にあるのは、自由に持っていっていいんだよ。」

やった~♪
私が今使っている箸置きが、もう一個欲しいと思っていたら、
置いてあります!!


良くんには、この梅の花の形のものを2個あげましょう。


ありがとう~!!陶芸のご主人!!





そう、ここは、コーヒー専門のカフェです。
今日、お休みを頂いたのは、
こちらのカフェが目的です。

「何になさいますか?」
「コーヒーが苦手なので。
でも、コナコーヒーが飲めるんです。」
「では、こちらのブルーマウンテンをそのように、
苦手な方でも飲みやすいようにお入れ致します。」

預言カフェ。 
昨年と同じ方です。


昨年のメッセージの内容と
この1年の出来事の内容が
一致してきたことをお伝えしたら、
とても喜んで下さいました。

 
2012/2/2 16:04  in Tokyo



  
2012/2/2 20:37  in Tokyo




そして、
今日もまた、
素晴らしいメッセージを頂きました。
(涙)

静香さんは、一人、静かに
好きな本と過ごせたそうです。
よかったです。


新たなステージを目指そう!!

私は、今、この宇宙にいる。
これは、とても、素晴らしいこと。
今日もありがとう。
Thank you!!